プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚から元旦那が鬱になり、私も反省した面もあり、
鬱な症状がよくなればと協力したりしていましたが、
昔の様な愛がないのが不満なのか、
お酒の飲む量が増え、
警察と帰宅と言う日が出て、ご近所迷惑もありますし夜中にパトカーに補導されるなんて、
もうまっぴらと、
元旦那の親に、みてもらうようにしたところ、
のんだくれ、ふらふらで歩く姿を目撃してしまいました。

私と一緒に住みたいそのような
LINEがポンとはいり、怖くなるほど、私を想ってくれているのですが、
私には恐怖が大きく、また、悲しさと、申し訳なさと、可哀想だと思ってしまいます。

私が一緒に住んでも結局飲んだくれの日があることはあるのですが。

でも、私もこれでは一生籍を入れるのも怖いままになりますし。

一緒にいる事で絶対良くなる保証でもあればいいですが、私の人生をかけるのも怖いし。
壊れて行く元旦那を見るのも苦しいです。

こんな場合皆さまならどんなご選択されますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答に涙です。

      補足日時:2020/10/31 19:25

A 回答 (4件)

>壊れて行く元旦那を見るのも苦しいです。



見る必要はありません。
見るべきはご自身が幸せになる道だけです。
    • good
    • 2

心の弱い元旦那は、もう他人です。

貴女から見た他人に自分の未来を共に過ごす魅力は無いと思う。
    • good
    • 1

自分が幸せになることだけを考えたほうがいいですよ。

    • good
    • 1

離婚とは縁を切る、他人になることです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています