プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で後輩の男の子に会う度いい匂いですねと言われます
今使ってる化粧品や髪の香りだと思います
嬉しいですが、一回くらいならまだしも毎回毎回言われると、返事に困ってしまい、あははと笑うしかありません…
突っ返すのでもなく、露骨に誘うのもでなく、いい感じの返しかたないでしょうか?

A 回答 (8件)

「ありがとう!でも他に褒めるとこないのっ!?」とお姉さんぽく言うのはどうですか?後輩は「あっ 俺ってマンネリだっ」って気づかないでしょうか。

でも私ならそのいい匂いの元となっている香水はなんですか?って聞いたりしますけどね。その後輩は他意もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 04:16

わたしは、



「そ~お?」と言って、
微笑むだけにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 04:15

毎回


「あはは」や「ありがとう」や「でしょ^^?」
そんな一言二言のままでOKだと思うな。
余計な事言う必要はないんじゃないかな?

その彼にとっては挨拶みたいな台詞なんでしょ。
おはよう、や、こんにちはと同様に捉えて
同じような言葉を返すのが大人っぽい対応なんじゃない^^?

って事で毎回今と同じ対応でいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 04:15

 「うつり香をキミに移してあげようか?」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 04:16

ちょっとづつ言う態度をかえて言ったら?段々優しく微笑んで彼の態度の変化を見てく。

最後に”お姉さんの魅力にはまちゃったのかな~?”って冗談ぽくいって彼の最終的態度を見て変わるならまた交わす返事は変わって来るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 04:16

 「きみ、わたしのフェロモンに当てられたら大やけどするわよ。



 普通、あなたに気が無ければ、後輩はそんな性的なことは言いません。
 なので、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 04:17

「彼氏の好みなんだ えへっ」ではいかがでしょうか


好みなんだ を プレゼントなんだ に替えてもいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 04:18

ありがとう、でもいつも同じ言葉ばかりだけど、他に褒める事ないの~


   
・・・と、「いつも同じ言葉」を入れれば、彼も考えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています