プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こたつを宅配で送りたいのですが、どうやって梱包したらいいでしょうか。
最初に使っていた箱は、処分してしまいました。
天板が1m四方くらいの大きさで、それが入るくらいの箱が必要なのですが、
どうやったら手に入りますか?

ちなみに、横浜から名古屋に送りたいのですが、
配送料はけっこうかかるんでしょうか…。
一番安いところや、おすすめの配送屋さんがあったら教えてください。
なるべく安くすませたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

梱包してあればいいので


シート状になった段ボールを巻いて
PPバンドで止めれば大丈夫です。

巻段ボール
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E5%8F%8B-%E5%B …
PPバンドセット
http://www.monotaro.com/g/00029871/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。梱包してあればいいんですね。やってみます。

お礼日時:2012/02/14 23:09

クロネコヤマトに電話したら引き取りに来てくれます。


梱包ですが、大きめのプチプチで大丈夫ですよ。
ホームセンターに有ります。ケチらないで大きな物を買いましょう。
足を外したコタツを、このプチプチとガムテープで包みます。足は4本まとめて
プチプチで包み本体と天板をひとまとめにしたものの中に入れて下さい。
(ヒーターと外枠の間) くれぐれもグラグラしない様に、本体の下に天板をひいて
これをプチプチで包む これでOKでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 23:04

こんばんは。



こたつはどのくらいの大きさでしょうか?
梱包して30kg近くなるなら佐川急便の家具配達になります。

見合う大きさがないの出れば、段ボールを何個か大きい目のを用意して、
潰して、カムテープで張り合わせました。
脚は、テーブルの裏に梱包しておいて貼り付けます。
その上から、段ボールをつぶしたものを貼り合わせてガムテープで固定していきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ダンボールで覆えばいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 23:03

回答になっていないような気もしますが、



http://move.008008.jp/kazai/

このようなところにお任せでいいのでは、ないでしょうか。
その手間ひまを考えると・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討してみます。

お礼日時:2012/02/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!