プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに変えたいのですが、どれにしようか迷っています。

最初はカバーもたくさんあるし、ipod touchで操作になれているからiphone4にしようと思っていたのです。

でもauのiphoneは通信速度がとても遅いと聞き、実際wimax対応のdignoとかと比べたらやっぱりすごく遅くて悩んでいます。
それにipod touchがあるのにiphone買うのはちょっともったいないな、と・・

動画とかいっぱいスマホでみたいし、でもカバーもたくさん変えてみたい(かわいいのつけたい)し・・・

やっぱり動画を見ていて途中でぷつって止まるのは嫌なので今wimax対応のスマホの中で一番サイズ感が合ってたdignoのほうを買おうかな、って思っているのですが、かわいいカバーが全然出ていなくて(ネットにも)今悩んでいます。

本当は通信速度が少し早いソフトバンクのiphone4sを買いたかったんです。でも親からソフトバンクは首都圏はいいけど、離れると電波が届かなくなるからダメって言われたので、auかドコモにしようと思っているのですが・・・

ドコモには通信速度が高くてカバーの種類もたくさんあるスマホはありますか?
あとソフトバンクのiphone4sとauのdignoだったらどっちを買ったほうがいいでしょうか?

教えてください!お願いします!

A 回答 (1件)

理論的な通信速度が速いものがよいなら、WiMAX対応の機種かXi対応の機種となります。

(前キャリアで)
あくまでも、理論的な速度でかつエリア内での場合です。
Xi以外は、FOMAエリアとなりますから、FOMAのハイスピードでの通信速度となります。
FOMAと同じ速度しか出ないことになります

WiMAXもエリア外だと、CDMA 1xの速度になりますから、遅くなりますね・・・

ソフトバンクは地方都市だと大丈夫だが郊外にいくとやばいですね。田舎はダメです。 
あと東海道新幹線もダメです
ソフトバンクは、東海地方は、よいでしょう。J-PHONE東海の時は、ドコモの次に利用者が多かったですので。 関西もそこそこ使えますよ。
    • 0