プロが教えるわが家の防犯対策術!

おなかの筋肉に割れ目ができる位鍛えている人が、「もー、入らない!」って言うまで食べた時には、お腹の見た目はどうなるんですか?
 私の周りには、聞けそうな人がいません。(情けない!)
 私自身、腹筋が全然無いので、食事の後はしばらくお腹ぽっこり状態です。
 どうなんでしょう?鍛えている人も、食事の後くらいはぽっこり状態なのでは?

A 回答 (1件)

hahaha・・・

面白い質問ですねぇ。
こんな事考えた事も無かったなぁ。

昔、昔、とっても昔、skyhawkがまだ若かりし頃
(豊臣秀吉がまだ木下籐吉郎だった頃←ウソ。このギャグ通じる人いるかな?)
毎日腹筋300回やってた時は(注1)仮面ライダー(古~~!)のように
見事に分割した腹筋の状態でした。
その頃「もうこれ以上食えん!」という位食べた時の記憶では、
特定の個所だけがポッコリと・・・という事は無かったですねぇ。

鋼鉄のように堅い(大袈裟)腹筋にガッチリと覆われた腹は、
全体的に「チョット太くなったかな?」と感じる程度だったかな?と。

kaisyounasiさんもこれを機に体を鍛えるのも良いかもよ?
自分の体で答えを見つける!

(注1)その後暫くして、時間ばっかり掛かるので300回連続は止めました・・・
腕立てとか背筋とかスクワットを混ぜてのサーキットトレーニングの一部に組込みました。

例:腕立て50回⇒腹筋50回⇒背筋50回⇒スクワット50回⇒指立て50回を1セットとして
  それを6セットやる、という感じに。

え?今はどうかって・・・そんな事聞かんといて。
    • 0
この回答へのお礼

skyhawkさんのギャグは、よくわからなかったのですが・・・。すみません。
仮面ライダーはわかりましたよ!お腹割れてますよね。
どうやら鍛えているとお腹はどんな時も引っ込んでいるようですね。いいなあ。

自分自身でも体を鍛えるお話ですが・・・。何度かチャレンジはしているんですよねー。でもー。

うー・・しょうがない。今夜からでも腕立て伏せをやります!そしてお腹ぽっこりにさよならする!・・つもりです。

回答ありがとうございました。