dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キングといえば、誰(何)を連想しますか?
クィーンといえば、誰(何)を連想しますか?
ジャックといえば、誰(何)を連想しますか?

また、それぞれをトランプの絵札にするなら、「スペード、 ハート、クラブ、ダイヤ」のどのマークが似合いそうですか?

A 回答 (22件中1~10件)

★「エレキング、エレキング、出ておいで!」



ウルトラセブンに出てきた、一番怪獣らしい怪獣です。

私の中の宝物…
ダイヤにします。


★阿久津真矢(天海祐希)
ドラマ「女王の教室」より

「いいかげん、目覚めなさい!」

以外に…(^。^;)
ハートが似合うかも


★ジャックランバート

アメリカンフットボール、ピッツバーグスティーラーズが強かった頃(1974年)のラインバッカー。

「スティールカーテン」と呼ばれた、鉄壁のディフェンスのキャプテン。

憧れでした。


スペードにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレキングは、形はスペードっぽいですけど、宝物ならダイヤで納得です。
阿久津真矢(天海祐希)・・・女王様という感じでしょうか。
ジャックランバート・・・その頃私もアメフトの放送は観ていたんですけど、カレッジフットボールばかりでした。「スティールカーテン」とは、すごかったんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 19:55

#16ですが



バラで思いついたのは

スティーブン・キング(ホラー作家)
エラリー・クイーン(ミステリ作家)
始末屋ジャック(ホラー/ファンタジー、F.P.ウィルソンのナイトワールド・サーガ/アドヴァーサリー・サーガの主登場人物)

エラリー・クイーンは男だし、おっさん二人の合作(藤子不二夫とかゆでたまごみたいなの)だから、トランプには無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブン・キングは、映画で楽しませてもらっています。
エラリー・クイーンは、いま流行り?のオネエスタイルで如何でしょうか。絵札なら2人描けますし・・・
始末屋ジャックは知りませんでした。シリーズ化されているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 07:06

こんにちは。



キング牧師
クィーンエリザベス号
ジャックダニエル

トランプって10年以上触ってないので
記憶から遠ざかってしまいましたが
キングはダイヤ クィーンはハート
ジャックは スペードかな。なんとなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キング牧師は、今でも記憶に残っている人が多いですね。
クィーンエリザベス号、乗る機会はないだろうなぁ~
ジャックダニエル、お酒が好きな人には外せないジャックのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 18:06

キングといえば、パチンコ屋さん(地元)、ベン・E・キング、キング牧師


クィーンといえば、アメリカの歌手・女優のクィーン・ラティファ、エリザベス女王
ジャックといえば、ハロウィンのジャックランタン(ジャックオーランタン)、ジャック・スパロウ

(他の方の回答とだぶってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パチンコ キング」調べると結構多い名前なんですね。ベン・E・キングとキング牧師は票が多いです。
クィーン・ラティファは知りませんでしたが、「ボーンコレクター」にも出演していたんですね。
ジャックランタンは、初登場です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 06:37

キングとクイーンをまとめて。


「キング&クイーン」で。
昔よく行きました。
ちなみにディスコです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめましたか(笑)。
ジャックが寂しそうですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 06:32

 キングといえば、「AKB48」が所属するレコード会社


 過去には、春日八郎さん、三橋美智也さん、大津美子さん、伊東ゆかりさん、布施明さん、ダーク・ダックス、ボニー・ジャックス、梓みちよさん、高田恭子さん、岸洋子さん、などが所属。
 そして、現在のAKBに通じる、「国民的アイドル」と言える、ピンキーとキラーズも、所属していました。
 
 クイーンといえば、結成40周年を向かえたロック・バンド
「伝説のチャンピオン」は、永遠の名曲です。
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/c/q …

 ジャックといえば、オーディオ・ビジュアル系の、接続端子の別名
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/av/connect …

 トランプの絵札とするなら、キングは、ハート、クイーンはダイヤ、ジャックはスペードというところでしょうか。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/cs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌謡曲全盛の頃のキングレコードが懐かしいです。今ではAKBですか。。。
クィーンはズバリの名前でロックバンドの連想が多そうです。
ジャックには、意外な?連想がありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 06:31

>キングといえば、


ボクシングの話題が出てるようなので
「ドン・キング」ですお(-    ω    -)
ボクシングの世界では超有名(悪名?)なプロモーターですお
ドン・キング(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3% …

>クィーンといえば
歯医者ですお(T    ω    T)あの音でゾッとしますお

>ジャックといえば
ジャック・ブリスコですお
ジャイアント馬場がNWA世界ヘビー級のベルトを取った
時の王者ですお(^    ω    ^)嬉しかったお
ジャック・ブリスコ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

>トランプの絵札
ドン・キングとジャック・ブリスコの連想でダイヤですお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドン・キング」、いましたね~ というか、今でも盛んに儲けまくっているんでしょうか。
クィーンで歯医者を連想するというのは、よほど苦手なんですね(笑)。
ジャック・ブリスコ・・・プロレス音痴なので全然知りませんでした(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 20:07

キング、クイーン、ジャックで纏めて思い出しちゃったのは、日産の五代目シルビア(S13)のパッケージというかグレード(当初J's/Q's/K'sの三つ)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つ揃っているものも、結構ありそうですね。
シルビアを企画した人は、トランプが好きだったのかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 20:04

No.2です



ブラバムはおっしゃるとおり、F1チームの創設者です。
デンプシーは、大昔のボクサーです。

クイーンのダネイ&リーは、推理小説作家の「エラリィ・クイーン」の二人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンプシーはボクサーでしたか。
「エラリィ・クイーン」はよく読んだものですが、全く忘れていました。
皆さんのご回答が想像以上に多岐にわたって、大変に勉強になっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 20:02

 こんにちは。


 キング→キングオブポップの「マイケル・ジャクソン」・・・ハートです。
 クィーン→エリザベス女王・・・ダイヤです。
 ジャック→パイレーツ・オブ・カリビアンの「ジャック・スパロウ」・・・クラブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングオブポップで「マイケル・ジャクソン」を連想する方が多そうですね。歌と踊りにハートいっぱい。。。
エリザベス女王は、まさにクィーンの代表格。ダイヤのイメージもピッタリです。
ジャック・スパロウは初登場ですね。棍棒がお似合い。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!