プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを使いたいです。
通話はしません。メールもしません。
ネットが低料金出来ればいいです。
回線の遅さは問題にしません。
使う場所は政令指定都市です。

こういう条件ならどんな形が一番なのでしょうか?
白ロムにイオンSIMという奴でしょうか?
イオンSIM以外に何がありますでしょうか?

お詳しい方お願いします。

A 回答 (4件)

イオンSIMにもプランがいろいろあるのですが、980円(100kbps)のプランだと快適なWebブラウズは難しいかと思います。


http://www.bmobile.ne.jp/aeon/
メールとTwitterくらいなら良いのですが。
Webブラウズしている比較動画がYouTubeなどにあるので、見てみると良いと思います。

イオンSIMのプランB(2980円 400kbps)なら普通に使う分には問題無いかと思います。
通信速度はちょっと遅いですが。

同じくらいの料金の競合するサービスとしては、
日本通信のb-mobile SIM U300(2450円くらい 300kbps)
http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html

2年縛りがありますが、普通のスマートフォンと同じくらいの速度で使用できる
So-net モバイル 3G(2770円 最大14Mbpsベストエフォート)
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/?SmRcid …
2年縛りが大丈夫であれば、回線品質に対して月額2770円は格安かと思います。

あと、対応する白ロムはdocomoのスマートフォンでFOMA対応のものになります。
検討範囲には入らないでしょうが、Xiスマートフォンは不可です。
1年くらい前の機種なら1万円以下でもいろいろ選べるので気に入ったものを選ぶと良いでしょう。
他に、乗り換え0円などでオークションで投げ売られている機種をいろいろ試してみるのも面白いです。
私はOptimus chatを4000円くらいで入手してb-mobile Fair 1G定額で使用しています。
    • good
    • 1

3G回線を使えば電話会社と契約することが必要です。

電話を使わないのならポケットWifiで良いのでは?
普通こういう場合はポケットWifiとタブレットでしょう。3Gのタブレットもあります。低料金という事だと通常の3Gでは5000円以上かかります。
安い回線ならやはりポケットWifiです。まあその方がスピード早いですけど一応Wifi端末は買わなくてはいけません。
イオンSIMでもよいと思いますが、950円プランではおそらくブラウジングは無理でしょう。メール程度です。
ちなみに自分はEモバですが3,800円です。家の回線もそれ一本にしたのですが、スマホにしたら3Gだけで5400円になりました。つまり3,800円+5400円です。高すぎです。Wifiだけで使おうとしたらいろいろな機能が3Gが必要で面倒で3Gも使うようになりました。ちなみにふつうに利用していて一日10万パケット、ガラケーの20倍以上です。ガラケー契約だと一か月20万ぐらいになるでしょう。しかも3Gは遅くてWebもストレスがたまります。WebのときはなるべくWifiです。さらにスマホは音が悪いのでウォークマンも持ってます。めちゃくちゃです。
今度ちゃんと整理を考えてます。アンドロイドウォークマンにしてガラケーに戻すとか、タブレットにするとか。
    • good
    • 0

ネットのみということですね。



それなら、ipod touchと無線ルーターの組み合わせがお勧めです。
無線ルーターなら、通話がないので、月々の料金が安いです。
スマホ(電話)だと、通話をしなくても一定の料金を取られますので。

料金は各キャリアを参考にしてみてください。
政令指定都市なら、auのwimaxがお勧めかな。

au
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/da …

docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/index.html

softbank
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/

無線ルーターは無線LANが使えれば端末はなんでもかまいません。
ipod touchだけでなく、Wifiのみのipadやandroidのタッチパッドでも使えます。もちろんPSPも!
使う端末に縛られないのが無線ルーターの特徴です。
    • good
    • 0

スマホ本体は、どうやって手に入れるつもりですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!