プロが教えるわが家の防犯対策術!

DOCOMOのガラケーの事で質問があります

格安スマホに変えようと思ってますが、確か来年の5月だか6月に変えないと違約金請求されるみたいです

ただし格安スマホに変えたいのは、私だけで母はガラケーのままで良いとの事でした

ファミ割max50加入しているので恩恵は受けたいです
最低額のプランで回線残す事出来ますか?

教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

>DOCOMOの料金プラン分かりづらいので、よろしければ、最低額のプラン教えて欲しいです


タイプSS バリュー月額1,864円(無料通信分1,000円を含む)にファミ割max50加入で月額924円です。
これにiモード利用料300円+ユニバーサルサービス料2円+消費税等相当額98円=1,324円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/11/05 09:37

私はdocomoガラケーがFOMAシンプルバリュープランでしたのでそのまま契約は残し、SIMをガラケーから抜いてDSDS(SIM2枚刺しで同時待ち受け出来る)機のZenfone3に装着して使っています。

このままでは通話は問題ないのですがデータ通信はできないので、新たにOCNモバイルONEデータ通信用SIM(もちろん他の格安SIMでも問題ない)を契約して2枚目のSIMとして装着です。ガラケーのメールはそのままでは使えないのでSPモードに移行する必要がありますが、これが少し難しい手続きになります。この際Gメール等に変えることが出来れば簡単に済みますが。
>ファミ割max50加入しているので恩恵は受けたいです
最低額のプランで回線残す事出来ますか?
もちろん可能ですが、上記の方法以外ではガラケーとスマホの2台持ちという使い方ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ガラケーとスマホの2台持ちにする予定です
スマホの方は、格安SIMにする予定です
DOCOMOの料金プラン分かりづらいので、よろしければ、最低額のプラン教えて欲しいです

お礼日時:2018/11/05 01:48

そのまま契約するなら、最低料金で残せますよ。


MNPって、番号をそのままで乗り換えることですから、MNPは出来ませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!