アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が若いときにそうされたから、自分もそうしているのですか
若いから、女の子なんだから と言ってでみんな助けてくれたり優しくしてくれたり
涙が出そうです。

新人だからってのもあるんでしょうか
ちなみに私は恋人がいたことのないブスなので、可愛いからチヤホヤされてるのとは違います。

A 回答 (6件)

私は女性ですが、ちやほやしちゃいますね。



新しく社会にでたコたちは、
先輩になってしまった私に比べて赤ちゃんみたいなものです。
親心なんですかね^^;

それにやっぱり若い子は必要。
私も若い時は気になりませんでしたが、
会社の中に若い子がいないと、
どんなに中堅ががんばってても
空気が暗かったり、重かったり。

若い子が一人でもいると、そこだけ
明るくなりますね。
だからコンビニの光にむらがる虫みたいに
寄っていってしまうのかも~~大げさだけどね(笑)
    • good
    • 3

新人はゼロから仕事を覚えようと一生懸命だからです。

あなたも3年目ぐらいになり新人の女の子だけではなく、男の子を見てかわいがりたくなりますよ。一生懸命だった当時の自分を思い出し重ね合わながら。
    • good
    • 4

赤ちゃんをあやす感覚です。

私は女だから、可愛い子ちゃんだから、普通の顔だからと差別しませんよ。

男性は仕方ないもんだと思ってます。本能ですから…。

しかし心優しい、または女性の扱いが上手い男性は分け隔てなく接してくれます。

多分質問者様は女性の扱いが上手でない、下心丸出しな男性にしか会ったことないんだと思われます。

極希にそういう男性もいますよ。大概課長や係長クラスの方です。
    • good
    • 2

6年生が1年生に優しくするのと同じです。


「まだわからないことが多いだろうからな~」「自分もそうだったな~」「初々しくてかわいいなあ」と。

あと、女性は力がないのでそういう部分では男の人に助けてもらえるっていうのはありますね。
若くても若くなくても(笑)

新人でも男の人の場合、甘くすると逆に失礼な感じがすることもあるような。
普段は厳しく叱咤激励して、飲み会の席で「でもお前がんばってるよ」みたいにするとか、女の子とは別のやり方で優しくするのかもしれません。

甘やかしてもらえる今のうちに仕事ができるようになって、はたらきで恩返ししていきましょう。
そして自分が先輩になったとき、後輩を支えてあげてください。
    • good
    • 0

若い(美人)の女性の方が優性な子孫を残す確率が高くなりますし。



本能ですね。
    • good
    • 2

男です。



1,下心があるから。

2,本能だから。
 つまり、若い女性に優しくする、てことは
 将来産まれて来る子供、次世代を支える
 子供を大切にすることだから。

3,若い女性は、不細工でもそれなりに
 可愛いのです。
 私の嫁さんも・・・以下略です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A