アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の方々が組んでいるフットサルチームの試合を初めて見に行く予定なんですが、差し入れって持っていくのがマナーでしょうか?

見に行くのは私一人なんで、他に相談する人がいなくて…

今まで身近な方々が出られる試合を見に行った事もなかったのですが、何故か『応援』=『差し入れ』ってのだけは頭にあります(苦笑)


差し入れに向き・不向きなもの。
差し入れは必要・不要。
教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

何もいらないでしょう!



ただ、あなたが一生懸命声を出して応援してあげればいいのです。
スポーツをやっている者にとって応援が一番の「差し入れ」だと思いますよ。

食べ物を持って行こうとする場合は、あなたの手作りは避けた方がいいでしょう。
人の作った物って、気にならない人は何でもないのでしょうが、神経質な人にとってはあまり手を出したくない物ですから。

ですから、あなたの応援で十分ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただでさえ誰かの彼女でもなければ、奥さんでもない私の手作りは迷惑になりますね(笑)

実は確かに時間帯や、試合場所がどのようになってるかも不明だし…

電車移動で1時間以上かかる場所なので、荷物も最小限にしたいと思ってます。

もしするならば、差し入れというか、試合後にドリンクをご馳走する事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 18:40

何か差し入れというのなら



スポーツドリンクがよいです。

小さなペットボトルだと人数分必要になるし

重いんで

2リットルのボトル+プラスチックコップが良いです。
(目安は5人で1本くらいね・・・10人で2本 15人なら3本)

紙コップはぬれると持ちにくいんでプラスチックね

家からもって行くんではなく

会場最寄のコンビに調達がベストです。

食べ物はやめたほうがいいです

どうしてもって言うんなら

コンビニのサンドイッチかおにぎりね

何でかって言うと

選手はエネルギー補給のタイミングがまちまちで

遠足とか花見みたいにみんなで一緒に食べれないわけ

へたするとみんなに気を使わせただけっていう

本末転倒になりがち


差し入れなんかなくても嬉しいもんなんですよ

選手は

できれば大きな声出して応援してあげてください。


ちなみに
 
某ローカルサッカーチームの選手兼監督の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
差し入れをして逆に気を使わせてしまう事もありますよね。

試合を観る事が初めてなんで、勝手がわからなくて(>_<)

今回は『応援』に力を入れたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 15:35

おにぎりとかサンドイッチとか、手軽に食べれる物が


あると嬉しいですね。
屋内か屋外か分かりませんが、暖かい飲み物があると
更に嬉しいですね。
もちろん手で食べる物なので、おしぼりがあるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物なら軽く一口で食べれるようなものにしたいと思います。
食べ物ならおしぼり必須ですね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!