アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前、育児について質問させて
頂いた者です。
長文になるかとは思いますが、
ご意見ください。

私は26歳の女で、
生後2ヶ月の子供がいます。

妊娠後期位から、旦那の収入が
不景気もあり激減しました。

話合いをし、私も働ければやっていける
ということになり、産後あけから私も
働くということで話はまとまった・・・はずでした。


1月の中旬から、旦那が出会い系をしている
ことに気づきました。
5~6人のサイトで知り合った女性とメールをし、
「愛しあいたい」やら
「僕がご主人の代わりに・・・」やら
メールをしていました。

最初は突発的な浮気だろうと、
つらかったですがスルーしていました。

しかし、おととい私の友達と勝手に連絡を取り、
「男が体を売れる店(逆風俗?ですかね)が
あるなら紹介してくれないか」と
連絡をとっていたことが発覚。

実は、以前私自身が風俗嬢をしていました。
でも今の旦那と知り合ってから
風俗の仕事をやめ、昼の仕事をしはじめて
2年半後、結婚をして子供をさずかり
今に至ります。
(私が以前それをやっていた事は、旦那は知っています)
友達というのは、私のその時のお店の
友達です。

出会い系で不特定多数にメールをしていたのも
そのためだったようです。
しかし、うまくいかなかったようで
私の友達に聞いたと言われました。

「私も働けば普通にやっていけると話し合ったのに
なんでそんなことしようとしたの?」と聞くと、

「俺のこんな収入みっともない。
 俺の個人的な貯金(結婚前の)をけずって
 お前と子供を養える位の金額渡したかったけど、
 貯金にも限りがある。(旦那の貯金は30万ほど)
 お前も働いてくれればやっていけるけど、
 男ならやっぱり養ってやりたいし、
 生後2ヶ月の子供がいる中、働いてなんて
 情けなくて本当はいいたくなかった。
 女性とメールはしたけど、誰1人として会ったりしたことは
 まだない」

と言われました。

もうわけがわからなくなり、泣いて
「そんなことやめてくれ」と言い、旦那は
「もうそんなことしない」と約束はしてくれました。

しかし、旦那の考えは
男ならこれ位の額は家庭にいれなきゃ!という
事なので、たとえ私が働いても
旦那自身の収入があがらなければ、
旦那の中では根本的な所はきっと何も解決していないと
思うのです。

「しない」と約束してくれても、お金がきつくなれば
きっとまたこういう考えになるのではないかと。。。

最初は怒りしかなかったのですが、
今は脱力感しかありません。

旦那は「お金がなきゃ子供は育たない!」といいます。
確かにそうなのですが、そんなことをしようとして
なんでもっと大事なものに気づかないのでしょうか。
まだ借金とか私が難病とかならわかるとしても。

今の私には、育児と家事をがんばりつつ
働いていくしかありません。
でも、いつまたそういう事をしようと思ったり、
されたりするのかと思うと
毎日頭がおかしくなりそうです。

一体どうしたらよいのでしょうか。。。
ご意見まっています(;;)

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

cana-chocoです。
施設で保育士をしています。

旦那さんがそういう考えになるのは、
やっぱりあなたが過去にそういう仕事をしていた事実が、
大きく影響しているのだと思います。

彼がそういう方向へ走りそうになることも、
自分が過去にしてきた仕事の責任として、受け入れるしかないと思います。
手っ取り早くお金を稼げる実例が、妻なわけですから。

けれど、もう独り身ではない。こどもがいます。
こどものためにも、親は『職業』を考えなければなりません。

風俗をしていたことを、胸をはってこどもに云えますか?
逆にあなたがこどもで、親が風俗で稼いでいたと知ったら?
その仕事をこどもが継ぎたいといったら、勧められますか?

小学生になれば、親の職業を聴かれます。
今さえ良ければ・・・では、子育ては出来ません。

こどもの人生に責任を持つと云うことは、そういうことです。

こどもにとって、親の仕事が与える影響は大きいです。人生を左右します。
親のした行いで、こどもがいじめられることもあります。
ひとに蔑まれることも、後ろ指を差されることもあります。

そのことを、彼はわかっていないのでしょうね。

あなたは、風俗をしていたことに関して、
誇りを持っているのであれば、それを勧めてもいいと思います。
風俗で働いたことを後悔しているのであれば、
それをしっかりと伝えることで、彼のなかで考えが変わるかもしれません。

けれど、お金がなければこどもを育てることも出来ません。
彼にはプライドを捨て、自分の現状を知って貰い、車を売りましょう。

自分のものは手放したくないけど、お金は欲しい。
そんなに都合のいいことはありません。
こどもや家族のことを思ったら、車を手放すなんて訳ないことです。

まず暮らしを整理して、現実をしっかり見せましょう。

そして、あなたも仕事を見つけて、車を手放す手続きをして、
こどものために、20年後のことを見据えて、管理しましょう。
学資保険も入っておかなければならないですし、
保育園を探すにしても、手続きすることはたくさんあります。

精一杯した上で、彼がなおそういう仕事をするというのなら、
それは、あなたのしてきた「風俗」という仕事の持つ因果。
自分の行いは、良いことも悪いことも返ってきてしまうんですよね。

ただ、自分のしてきたことを、人にはするなといっても、
それはむつかしいことでもあります。
自分のした事への後悔を、人に伝えることで防げることもあります。

いつか、こどもが自分のしてきたことを知ったとしても、
自分のことをしっかり話す覚悟を持つことも、大切だと思います。

こどものために、出来ること、するべきことを整理して、
今のうちにしておくといいですよ。
彼のことも、自分のことも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

>自分が過去にしてきた仕事の責任として、受け入れるしかないと思います。
>手っ取り早くお金を稼げる実例が、妻なわけですから。

彼と出会ってから辞めたとはいえ、
たとえ何年後でもこうやって自分に返って
くるのですね。
私は自分がした事は後悔しています。

私もいま仕事を探しています。
子供のことを考えたら、
自分にもできることってたくさんありますし、
家にいるとこのことばかり
考えてしまいそうなので。。

>自分のものは手放したくないけど、お金は欲しい。
>そんなに都合のいいことはありません。

旦那は絶対車は手放したくないそうです。
アパートの引越しも嫌で、遊びを制限するのも
したくないみたいなんです。
(それでも前よりは飲み会など断ってるみたいですが)
なんというか、収入と生活水準が見合って
ないんですよね。
今の旦那の収入でもやっていってる家族は
いるとおもいますが、それならどこかで
出費を必ず抑えてますよね。

体を売ることのデメリットや、
私もがんばって働くから
子供のためにもやめてくれということは
こないだ精一杯伝えたつもりです。

それでも無理なら
諦めるしかないのでしょうね。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 09:59

過去質も見ましたが、失礼ですがとても危険な相手と結婚してしまったようですね。



1、貴方の風俗の過去を知っている。
これは何時でも夫が有利に立てる刃です「妻の過去を言う」で何でも夫が有利になりますよ。
浮気でも借金でも、この一言で貴方が一生不利になる相手だと感じます。

2、働いてほしい、自分が風俗する。
やはり夫は風俗に対して、貴方に対して偏見がありますね。
安易に稼げるだろうという危険な思考も持っていますね。
これに1を加えると、ますます貴方と子供に危険はないでしょうか?

大変だと思いますが、お子さんの保育園を考えて貴方も出来るだけ早くに働くことを考えて下さい。
夫のローンが多額にある以上、月10万では生活は厳しいでしょう?
教育費も生活費も今以上にかかって来ますが、夫の10万は何時までの返済なのかもきちんと妻として把握して下さいね。

働いて貯金しましょう。
あまりにも家庭に向かない男性かと思いますので、もしもの時に貴方が母親として子供も連れて自立出来るくらいの女性になって欲しいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

>1、貴方の風俗の過去を知っている。

これについては、旦那が相当有利ですよね。
もしも旦那がまたそういう不貞に走り、
親を交えて話し合いにでもなれば
旦那は必ずこれをみんなに言うとおもいます。
嫌ですが、それも今はかまわないですけどね。
過去にそういう事をした事実は一生消えません。
でも、今現在子供を一番大事に思って
一緒にやっていけるのは私だと信じています。

>2、働いてほしい、自分が風俗する。

安易に稼げると思っていると思います。
でも実際、出会い系でなんて逆に自分がだまされたり
裏にヤクザがいるかも。。とかとんでもないんですけどね。

今は仕事を探しながら資格などを取ろうかなと
思っています。
仕事、家事、育児、資格取得なんて大変すぎると
思いますが、今の私には自立できるように
自信をつけて、なお貯金するしかありませんよね。

「子供のために・・・」と私がいっても、
今回のことをウジウジなやんでいたら
それこそ子供のためになってないですよね^^;

がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 10:07

「福島で東電関係で金になる仕事があるから行って来る」とか言い出すよりはマシかと思う。



>しかし、旦那の考えは
>男ならこれ位の額は家庭にいれなきゃ!という
>事なので

騙されるな!旦那は「気持ち良いコトがしたいだけ」だ!

「気持ち良いコトしてお金になるなら一石二鳥」って思ってるだけ。

すべて「気持ち良いコトしたいだけの口実」に過ぎない。

旦那が何かゴチャゴチャ言うようなら「同じ『身体で稼ぐ』のなら、遠洋マグロ漁船でも良い筈よね?私が遠洋マグロ漁船の仕事を探して来るから、アナタ船乗って身体で稼いできて」って言ってやりましょう。

マジで「子供の為」とか思ってるなら「遠洋マグロ漁船」くらい屁でもない筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

でも実際そうですよね。
他の女性とやれてお金もらえるなら
一石二鳥って考えだとおもいますよ。

ホント偶然でびっくりなんですけど、
「そんなに金欲しいならマグロ漁船のってこいや」って
こないだ本当にいったんですよ(笑
そしたら「正社員が・・・」とか「子供の社会保険が」とか
言われましたけど^^;

旦那は仕事が休みの日は普通に遊びにいったり
してるんで、そこまで家庭がせっぱつまってるとは
本当はおもってないとおもいます。

出会えて、やれて、金もらえてラッキー!
な考えですよね。
だからやって欲しくないんですけどね。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 17:23

元風俗嬢の妻と結婚して、妻の務めていた時の友達と今も夫が連絡取れる関係と言うのはおかしくないですか?



貴方が過去に風俗で働いていた事実は消せませんが、そこでの友人と今も連絡がつく夫と言うのは客観的に見てとても変です。
その友人との仲を疑って、友人に体を売って働きたいと言うような夫と結婚したんだと思われるのが恥ずかしい!と怒って友人と絶縁しましょう。

子供が居るのに妻を働かせるのは恥ずかしいと思うパパが、妻の友人に体を売りたいと紹介してもらう事の方が今の収入よりみっともない事だと怒って下さい。
働くこともまた今後も同じことをされるかも?と悩んでいる貴方もちょっと感覚がずれていると思います。
風俗夫として働く事の相談を、妻の風俗仲間にしている時点でおかしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

私もその友人とは連絡はとって
いませんでした。
しかし、SNSサイト(ミ○シィ)で私の友人をみつけ、
サイト上のメールで連絡をとったそうです。
友人も、「○○(私)の旦那からいきなりメールがきて
びっくりした」といっていました。
とりあえず友人には謝罪しました。

>子供が居るのに妻を働かせるのは恥ずかしいと思うパパが、
>妻の友人に体を売りたいと紹介してもらう事の方が今の収入より
>みっともない事だと怒って下さい。

私もそれは怒りました。
「嫁には内緒にしてね」といって連絡をとったそうです。
もうぜんぜんその友人とは会っていないのですけど、
そんな事を自分の旦那が相談して会わす顔がありません。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 17:17

手厳しいと言うか、意地悪な回答です。


あなたにご主人の考えをどうこう言える資格はないと思います。
過去であってもあなた自身が、体を売って稼いでいたわけですから。
何をいまさらと言う感が否めません。
さらにはご主人は家族の生活のためなんでしょうけど、あなたの場合は
>風俗のお金は買い物などに
ですからねぇ。どう思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

いぜ、ぜんぜんそういうご意見も
お待ちしてたので嬉しいです。
ちょっと長くなりますが、読んでもらえたら
嬉しいです。

旦那も、そのようにおもっている所は
あるとおもいます。
まぁ簡単にいってしまえば、
「お前がやってたんだから、言う資格はないし、
俺は家族のためだから」
ですよね。

旦那の言ってることは分かるんです。
短時間でお金が稼げ、その日にもらえる。
デメリットもたくさんありますけどね。

当時、私は自分から仕事を辞めました。
旦那(当時は彼氏)が大事だったので。
別に隠れてやってもばれなかったでしょうけど、
貯金したいなら方法は他にもありますしね。

私は旦那に、家庭があるからこそ
して欲しくなかったんです。
家庭のためにといっても、借金があるとか
子供が難病にかかっててとかでもなくて
私が働けば少しですが貯金だってできます。
子供のためにお金が欲しいという旦那の考えは
すごいよくわかります。私もそうです。
でも、それなら世の中のお父さんお母さん
みんな体売った方が貯金できますよね。
それでもしないのは家族が大事だからだと
おもっています。

別に自分がしてたことを正当化する気はありません。
言う資格もないのかもしれません。
でもきっと、旦那がまたやろうしたら
全力で止めるとおもいます。

ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/20 17:09

これはあくまでも私個人の印象でしかないのですが、この文章を読んで思ったのは、旦那さんは質問者さんがまた風俗とかで働くように仕向ける為の芝居のように感じました…。



でなければ、そんな非現実的なことを考えないと思うのですが…。

普通であれば、他の回答者さんも言っているように、夜や土日に警備やガソリンスタンド、荷物の仕分けなどで副収入を得ようと考えると思うのですが…。
そうしないのは質問者さんを精神的に追い詰める為なのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

私も実はそういう意図があるのでは。。。
と考えたこともあります。
稼ぎが少ないから俺が体を売らなきゃ・・といえば
私がやると思っているんじゃないかと。

実際、私たち夫婦は借金があるとか
家のローンがあるとかじゃありません。
私が週4くらいでフルタイムでやとってもらえれば
少ないですが貯金もできます。
普通の夫婦はみんなこんな感じで生活してると
思っています。

旦那も夜や土日にそういう警備や仕分けなどの
仕事を探してはいたんです。
ただ、昼も普通に働いていて体力的につらいし、
なら体うって短時間で効率よく稼げれば
良いと思っているのだと思います。
私は反対するだろうからそこは内緒という
ことにして。。。

ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/20 16:45

先ず、ご主人の固定観念を変える事も大事ですね。



今やってるオセロの中島さんの話しじゃないですが、
ご主人、思い込みになってますよね。

そういう事は身内内で解決は難しいそうです。
今の収入でどうやって生活したらいいか、上司さん、まともに生活している大先輩などから言ってもらうといいです。

マトモなら、今は奥さんもの貯金で凌ぎ、奥さんが働きに行けるようになれば、お金が無い状態は脱せるのですから、今すぐ風俗で働く理由にはならないです。

後、出産二ヶ月ですから、やはり夫婦の営みが無く寂しいのかもです。

風俗・・・「体を売る」ですか?
本当でも、重労働だし病気の心配もありますよね。
それをしたいとは、本当の愛情では無いのでは?
そう言って思い留めないなら考えものだと思いますよ。

売春(違法)で無く風俗サービスなんだからとあなたは知っているのだから、
それで許せるなら 見守り 疲れ辞めるのを待つ方法もあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

旦那だけではなく、人の考え方を
変えてもらうっていうのは
難しいことですね。
人の考え方を変えようなんて
「何様だ!」といわれるかもしれませんが、
やはり旦那が体を売るなんて
避けて欲しいのです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/20 16:40

旦那さんの人物像を把握するため、前回の質問を掲載しますね。


旦那個人のローンの支払いをさしひいて、毎月もらえる金額は10万なんですね?
http://oshiete1.nifty.com/qa7298570.html

今回の「旦那の体を売りたい騒動」は、出会い系を誤魔化すためのこじつけだと思います。浮気がバレそうになって「生活が苦しいから体を売る」みたいな…苦しい言い訳だったのでは?と思います。

前回の旦那の発言にヒントが隠されているような気がします。
〉子供が産まれてから「前と違ってかまってっていってくれなくなった」「ずっと子供につきっきりだね」と
〉どうせ家にいるだけなんだから、おまえは風呂とか2日に一回でいいでしょ。もったいない


「かまってチャン旦那」というか、子供中心で母親モードになった妻に寂しさを感じ、子供がえりしたような甘えた旦那ですね。
妻の出産前後に旦那の浮気が多いのは、妻がかまってくれないから外の女性に目を向けた…みたいなイジケ旦那が多いですよ。

男性は女性と違って精神的に子供な部分がありますので、うまくヨイショして軌道修正するしかありません。
旦那のお金を稼ぐ価値観が変わってますね。普通に考えて「父親が体を売って稼いだお金で子供を育てる」という発想が考えられません。

浮気願望を誤魔化すためと、風俗で働いていた妻に対するイヤミな気持ちからの発言では?お風呂とかも、専業主婦は2日に一回とか、モラハラっぽい旦那ですね。自分の思い通りに物事がすすまないと、妻にイヤミを言う傾向にある子供っぽい旦那だと思います。

もう少し様子見するしかありませんね。ただ…旦那の結婚や子育てに関する考え方が、道徳に反していたり滅茶苦茶な部分があったり、正直何を考えているのかわかりません。もしかしてアダルトチルドレンかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

私もまだ出会い系は体を売るための
こじつけだったんじゃないかと
不信感がないとはいえない現状です。
まぁ信じるしかありませんけどね^^;

多少「それひどいな」って思うような
発言も日々あるのですが、
なるべくスルーするようにつとめてます。
考えすぎないように!と考えてることが
すでに気にしている現実な気は
しますけどね。

結婚や子育てに関する考えは
だいぶすれ違いが多いなと
感じています。
夫婦って難しいですね。

ただほんとかまってチャンです。
時間が許す限り旦那にかまっていますが、
それでも目線はちょこちょこ子供にいって
いるので、それも嫌なのかもしれません^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 16:38

30代♂です。



変わった考え方する旦那さんですね。

普通は昼働いて、夜は居酒屋、コンビニ

警備員とかでバイトしようって考えると

思います。

本気で浮気しようって思って無いでしょうか?

すいません。

あまりの発想のすごさにビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私もそう思います。
自分の家庭もそうでした。
私が小さい頃父親の収入が激減し、
しのぐために父は休みの日も
警備員の仕事をし、
母も昼間はパートをはじめました。
方法はいくらでもあると思うのです。

「本気で浮気しよう」という発想は
今のところないとは思っています。
真意は不明ですが、交際中から
そういうことだけはない人でした。

私も発想のすごさにびっくりです。
私が過去にそういう仕事をしていたのを
知っているからというのも
少なからずはあると思います。。。

私の中で、こういう発想は
よっぱらっての1夜限りの浮気とかより
家庭にはダメージあると思ってます。

旦那は家庭をもってお金を稼がなきゃいけないからこそ、
こういう発想になったといいます。
しかし、家庭があるからこそこういう事しちゃ
いけないと私は考えています。
ましてや私も働くのに。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 15:55

ちょっと失礼な事書きますけど、許してくださいね。



ご主人の思考は金銭面で男のプライドを捨てたくないという心理と、自分の身体を金に代えるという短絡的な心理とが一緒になって、実際、おかしな心理ですね。自分の身体に値段を付けて稼ごう、家に金入れようと思う時点でプライドは捨ててるんですよ。まぁ正直「アホか」と思いますね。何か間違ってます。

でもその「短絡的思考」と「出会い系はまり」さえ無くなれば、ご主人は良いご主人なんですよね?

まずは「口約束」じゃなくて「誓約書」を書かせては?そしたらご主人も更正の余地がある様な気がするんですよ。あなた自身も精神的に余り負担をかけたら、おっぱいの出も悪くなるでしょうし、子供の成長にも影響します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

いえぜんぜん失礼などではありません。
私もそう思っています。
家族を俺の力で養っていきたい!という考えは
私にとってはとても嬉しいです。
しかし、なら体を・・という考えがよくわからず、。
本当におかしな心理なんです。

旦那のことはとても愛していますし、
だから結婚もしました。
こういう風になったのも、本当に収入が
さがってからコロっといきなり
変わってしまったのです。

「誓約書」、ちょっと考えてみようと思います。
今は信じるしか出来ないので。。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!