アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幅広い年代の方に聞きたいです。

心を動かされた音楽(アーティスト、曲)、感じたエピソードを教えてください。

私は、自分の歳で珍しいかもしれないけど、忌野清志郎さんが好きでよく聴きます。

新しいショックを受けたいです。

A 回答 (2件)

先ごろ亡くなったホイットニー・ヒューストンさんの初期の名曲に「Greatest Love of All」がありました。

「子供たちに自信を与えて。そうすれば希望を持って未来を切り開ける。人が何と言おうと、誰も頼る相手がいなくても、最大の愛は自分の中にある。それが自分を強くしてくれるの」と歌っています。

晩年のホイットニーさんはラヴソングがたくさんヒットして、ここのところは、そうした曲ばかりがかかりますが、私はむしろ、一人ぼっちになったとしても、人はちゃんと前へ進めると思わせてくれるこの曲が大好きで、ストレスの多かった時代に、よく大声を張り上げて家で歌っていました。

哀れな最期だったと言う人もいるけれど、天国では満たされていると信じたい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、何曲か聴いたことがあるぐらいですが、あの迫力とパワーのある声が大好きです。毎日気になってニュース観てました。きっと、ずっと綺麗なまま残り続けます。聴いてみます。

私は20代半ばですが、長渕剛さんが大好きです。

私の生き方に大きな影響を与えてくれています。

captain of the shipという曲なんていかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東日本大震災の後、私のいる県にもメッセージを頂きました。友達にも長渕剛さんを好きだという人がいます。男性が多いかな?探してぜひ聴いてみます。