アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードレス電話で親機に繋がってる電話回線をブチッと切ったら、子機の使用は可能ですか?
また、利用可能な場合はプーという電子音が鳴るように、繋がらない場合では子機はどんな音を出すのでしょうか?

どなたか知っている方、おられましたらお教え願えますでしょうか。
お願いします。

A 回答 (4件)

> コードレス電話で電話回線を切った時はどうなるの?

pokopokopokotaさんの家にコードレスがあるのなら,実:yしてみましょう。

> コードレス電話で親機に繋がってる電話回線をブチッと切ったら、子機の使用は可能ですか?

親機の電源ではなくて、回線を切るのですね?
電源が入っているので、当然、回線が不通となって、親機~子機間の内線通話・着信履歴等しか出来ません。(子機~子機間の内線通話も可能)。

> また、利用可能な場合はプーという電子音が鳴るように、繋がらない場合では子機はどんな音を出すのでしょうか?

親機の電源が入って回線が切れている条件で、これも、メーカ・型式・機種名によっては、外線の「ツー」と言う音が聞こえなかったり、内線発信音の「ツー」か、または、短い断続音「ツッツッツッ・・・・・・・」です。

● 繰り返しますが、お焼きの電源が入っているので、外線の「ツー音」は聞こえないが、内線発信音「ツー音」または、「ツッツッツッ・・・・」音は聞こえる。
親機~子機間は通話・着信履歴は可能(外線が使用が出来ないだけ)。
メーカ・型式・機種名によっては、子機~子機間の内線通話も可能。
    • 0
この回答へのお礼

メーカ・型式・機種の違いなどすっかり忘れていました。
かなり説明不足な質問でしたのに、分かりやすい回答を有難う御座います。

親ガメ こければ 皆こける

• 0
この回答へのお礼

最初は何のこっちゃと分かりませんでしたが、理解しました。
面白い回答を有難う御座いました。

こーどのあるでんわといっしょ

• 0
この回答へのお礼

皆様の回答を拝見すると、そのようですね。
有難う御座います。

>コードレス電話で親機に繋がってる電話回線をブチッと切ったら、子機の使用は可能ですか?

子機の使用って具体的にどういう事だろう?

今どきの子機って子機側に電話帳機能や着信履歴が残るし音量調節なども可能。
そう言った子機だけで完結する情報設定や閲覧という意味なら問題なく使用できる。

子機親機間のインターフォン的使用に関しても可能。

外線発信は不可。

そう言う意味なのか?

>利用可能な場合はプーという電子音が鳴るように、繋がらない場合では子機はどんな音を出すのでしょうか?

コレもどういう意味なのか?質問の意図が不明。
そもそも外部へ発信する際に回線の確保が出来ない場合、ある意味エラー状態となる。
そう言った場合の告知音はメーカーや機種毎に様々、ウチのは『ピピピピ・・・・』となる。
知り合いのウチのは、『ピーピーピー』となる。

そう言う意味か?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。少々説明不足だったようで申し訳ありません。
子機の使用に関しては内線・外線・その他子機だけで完結する情報設定や閲覧全てのつもりでいました。
また「どんな音」という質問も、trajaa様が教えてくださった答えが私の求めていたものです。

説明不足にも拘らずしっかりと答えて下さって有難う御座いました。