牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

都市部や地方の市町村に行くと路線バスや高速バスがラッピング塗装されてるのを見かけますラッピングバスの塗装はバス会社の整備工場内にある塗装ブースで塗装されてるんですか?バスの整備士さんもしくは乗務員さんバスマニアのかた教えて下さい。

A 回答 (4件)

バスマニアでも整備士ではありませんが・・・。



大昔は塗装でしたが今はシールです。
大型プリンターで印刷し、貼り付けます。

設備(プリンタ)の関係で専門の会社がありますので
そこでの施工だと思います。

バスや鉄道車両、航空機も同じものです。
但し航空機は専用のシートです(1m 10万円だったかなと思います)


http://www.youtube.com/watch?v=2cTAt1hImWA&featu …
http://www.mmm.co.jp/cg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いますなるほど印刷して巨大プリントしてあるやつをバスに張ってあるだけなんですね実際塗装して塗り替えてると手間かかりますものね。

お礼日時:2012/02/21 21:00

塗装しているわけではありませんよ。


超巨大なマーキングフィルムを貼り付けているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いますとてもありがとう御座います子供の社会見学みたいでよくわかりました。

お礼日時:2012/02/21 21:04

 ラッピングはシールを貼り付けているだけ。

塗装はしていない。はがしたりも出来ます。
    • good
    • 0

ラッピングバスは塗装ではありません。


印刷されたデザイン・画像をボディーに貼り付けているのです。

尚、施工はバス会社ではなく、施工を依頼された専門会社が行います。(場所は色々)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとう御座いますバス会社の塗装ブースではとても巨大プリントを作る整備はないのがわかりました。

お礼日時:2012/02/21 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!