アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子なんですが、ゆかぜって付けようと思います。
漢字は優風です。

変だと思いますか?正直な意見お願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

優風で゛ユウカ゛とかでいいのでは?



なぜゆかぜ。


めっちゃ言いづらいですよ。

オンリーワンならなんでもいいと言う訳ではありません。

当方耳鼻科で受付をしていますが、変な名前の子どもが来た時に、同僚と影でバカにして笑ってます。

世間や他人てそんなものですよ。

あなたがどんな思いでゆかぜにしたいか分かりませんが、他人からしたら、変な名前です。


まぁもうちょっと考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

親が子供の名前を付けるのは親の特権ですが、つけられた名前で将来一番


悩むのは子供なのです!
どんな思いで名付けたのか、将来子供さんに説明できて説得できますか?
読み方に工夫ができませんか?
少なくとも私はこの読みでは子供にはつけません。
    • good
    • 0

親としては、何らかの意味を込めたのでしょうが、それが、この当て字と読みでは伝わりません。


赤の他人から見れば、「変」という印象しか残りません。

本来なら、名前を見聞きすれば一発で、命名の理由と親の願いが伝わるのが、ベストだと思います。
回りくどい理由を伝えなければ、理解できないというレベルでは、最早名前の意味はないのでは?
    • good
    • 0

どこかのバカ親のようにアニメキャラクターや和製英語のような名前でない感じはあるのでいいと思います。



大切な意味や思いを込めることが大切であると思います。何より上記で述べたような名前にすると、子どもが可哀想ですしね。

個人的にはいい名前だと思います。確かにほかの回答者様がおっしゃっていたように「湯風邪」かと一瞬思いましたが、問題はないと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

まず想像した字が 『湯風邪』 でした…



ご両親の思いが詰まっていれば構わないと思いますが
(最近の名前は何でもアリですし)

順序をひっくり返して 『風優(ふゆ)』 の方が自然に感じます。

本当に正直に意見してしまってすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!