アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。
あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。

最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。
2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、
もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。
でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。
驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。
帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。
男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか?
それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか?
ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。
よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


当方も草食系男子です。

手作りショコラ頂いて、好意と受けとるかどうかは、人それぞれによりけりで、そこは個人差でしょうね?

因みに僕でしたら、質問者さんのような肉食系女子?から手作りショコラ頂けたら、喜んで好意と受けとりますけど…\(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も自他共に認める草食系なんです。
なのでご意見いただけて嬉しいです。
確かに個人差がありますよね。
私はなかなか肉食系女子になりきれてないのですが、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 23:02

>男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか?



はい。手作かどうかは関係ないですね。
特にメッセージがなければ、義理チョコとか友チョコとして解釈しますよ。
仮に、彼もあなたに好意を持っていたとしてもそれは変わりません。
一瞬「もしかして……」という考えはよぎるかもしれませんが、メッセージが無いのに「本気」と受け取ってしまうのはリスクが高すぎますもん。
ですから、今回あなたの意図は通じてないと考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友チョコでも手作りであげる人もいますよね。
ちょっと考えが甘かったですね。
確かに本気と思わせるようなメッセージは何も伝えられなかったです。
きちんと気持ちを伝えられるようにまた頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 11:32

手作りの義理チョコありますよ?


お菓子作りが趣味の女性もいますし、バレンタインに小さいチョコタルトをたくさん作って友達(男女問わず)全員にくばった子も知り合いにいましたし。
彼の身近に(友達とか家族とか)そういう人がいたのかもしれません。
完全に義理チョコだと思われてますね。

カンチガイ男になりたくないがために明確な好意とわからないものには期待しないというような風潮もあります。
つきあっていない女性からのチョコに好意を示すカードが入っていなければどんなに本命っぽくても義理チョコであるというような認識です。

天然ボケでスル―された可能性もあります。
手作りチョコ→この子はお菓子作るのが得意なんだなあ
という具合に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼の周りにお菓子作りが好きな女の子がいたら義理に思えますよね。
彼はもらい慣れてないと話してましたが、そこまで深くは分からないですしね。
気恥ずかしくてカードも入れませんでした。
せっかく渡したのになんか中途半端になってしまいました。
今度はきちんと伝わるよう、めげずに頑張ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 11:22

恐らく好意には気付いているでしょうが、気付かないふりをしているだけです!


その片想いされている感じが気持ちいいのでは?と思います。
両想いだと思いますが、彼からのアプローチは期待しない方がいいと思いますよ!
僕は嫌いな人からバレンタインにチョコをもらっても嬉しくないし、感謝のメールも送りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに全然今までと変わらないかんじなので、気づかないふりをしてる可能性がありそうですよね。
彼は草食系なので私から先に動いてみよう!と思ってチョコを渡したんですが、これからも向こうからのアプローチは期待しないほうが良さそうですね。
好きな気持ちをきちんと伝えられるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!