プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、スーパーに行きました。

買ったものは、

お菓子3つ
飲み物 (小さなペットボトル)
カップヌードル
パン
揚げ物(アメリカンドッグ)

です。

レジを通り、レジ袋に詰めていると 
隣りの男性に
「あ~分けないんだぁ~」
っと言われました。

揚げ物(アメリカンドッグ)1本のことだと思うのですが、

揚げ物を入れるパックに入れて輪ゴムをして、そのまま レジ袋に入れてしまったのですが、
透明な袋 (ロールに巻かれて 半透明?なやつ)
に入れてから、レジ袋!ですか?

半透明な袋に何を入れるかがよくわかりません!

大型のスーパーだと、売り場にあったりしますよね?
果物とか…
だから、『あっこれは入れるもの』ってわかるんですが..

ん~よくわかりません!
教えて下さいm(_ _)m


レジのお姉さんにもらったレジ袋は1枚でした。        揚げ物1つ(アメリカンドッグ)
パックに輪ゴムをして
透明な袋に入れるべきでしたかね~?


お願いします!

A 回答 (6件)

サッカー台(買った商品をカゴからレジ袋に詰める為に用意されている台)に用意してあるポリ袋ですよね。

以下のURLにあるみたいな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-omutsu/22035 …

あのポリ袋は、汁漏れしそうな物、揚げ物など匂いが強い物、卵や豆腐パックなど運搬中に壊れたりパックが破れると他の商品を汚す可能性がある物、水気が多い物、なま物や剥き出しの野菜など他の商品に触れさせたくない物、冷凍品など霜が付いていて溶けると濡れる物、などを入れるのに使います。

汁漏れを気にしない、匂い移りを気にしない、冷凍品が溶けて濡れても気にしない、レジ袋の中がビチョビチョになっても構わないなら、使う必要はありません。
    • good
    • 1

冷たい飲み物とアメリカンドッグを一緒にしたからじゃないですか?


コンビニとかだと、「温かい物と冷たい物は袋分けますか?」と訊かれますよね?
アメリカンドッグってホットフードのイメージですから、冷たい物と一緒にするんだ?みたいな軽い気持ちだったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

>買ったものは、



>お菓子3つ
>飲み物 (小さなペットボトル)
>カップヌードル
>パン
>揚げ物(アメリカンドッグ)

>です。

>レジを通り、レジ袋に詰めていると 
>隣りの男性に
>「あ~分けないんだぁ~」
>っと言われました。

>揚げ物(アメリカンドッグ)1本のことだと思うのですが、

>半透明な袋に何を入れるかがよくわかりません!

買い物の内容から考えられる「分ける」は

1、お菓子はお菓子で1つにまとめる
2、飲み物を別にする
  a、お菓子、パンを潰さない、崩さない為
  b、冷たい?飲み物と温かい揚げ物を別にする為

といっても飲み物も小さなペットボトル、潰れる可能性は少なく気にしない人の
方が多いと思いますが・・・
どんなお菓子か?にもよりますよね?
崩れやすいお菓子だったとか?
小さなお菓子類、ガム、タブレット類、等は分かりやすいよう1つに
まとめる・・ことはよくありますが
買い物内容をみても、少ない買い物で特に「分ける」ほどでもないような・・・

しかし・・相手が男性だった
という所を考えると

*あなたに話しかけるきっかけ作り

なぁ~~んてことも、考えられますよね~~♪
真面目に考えてるあたり・・
もしかして、それほど感じの悪い相手でもなかった???

また、何かで話しかけてきたりするかも~~♪
    • good
    • 0

好き好きだと思います。



私は主に、お肉や卵、野菜果物、お豆腐など液体が漏れる可能性のあるものを入れてます。
万一何かあったときに水分や油分が出てしまう可能性があれば入れますね。
アメリカンドッグは普段買わないですが、買ったらたぶん入れます。
もしかしたら途中で輪ゴムが取れて開いてしまい、他の物に油がついたり、
或いは他の商品にくっついてしまうと直接口に入れる食べ物なので不衛生だなと思うので。
でも、気にならないなら別にいいと思いますよ。
    • good
    • 0

好き好きでいいんじゃないでしょうか?


必要ないと思ったら、入れません。
半透明なあの袋には、お豆腐や肉類魚類など、水分が漏れたら困るなー、
って思うものを入れたり、入れなかったり。
持参したトートバッグにそのまま放り込むこともあります^^;
    • good
    • 0

うーん。



例えば、コンビニだと袋に入れてくれますよね。その場合

重い物から先に入れ、やわらかい食べ物や割れ物お菓子などは潰れないよう上部に入れる、温かい物と溶ける物(チョコ系など)冷たい物(アイス、氷)と雑誌は分ける

とかですけど

スーパーでお惣菜コーナーのアメリカンドッグですよね?

普通はその透明パック+輪ゴムでしょう。フライ物のカスがレジ袋に散らばるのを嫌がるならレジ詰め台に備え付けのビニール袋に入れたりする場合もあるでしょうけど

アメリカンドッグはそうそう散らないと思うし

一緒に買ったお菓子がチョコ系だったとか?

チョコ系ややわらかいパンとか熱で溶けそうな食べ物を一緒に買っていたらアメリカンドッグは温かいから、と思って分けたいと思う人は居るかもしれませんが(でもお惣菜コーナーの物は大抵冷めてるはずですが)


あとはペットボトルで潰れそうだから分けたい、と思う人も居るかも。


普通はスーパーお惣菜コーナーは袋+輪ゴム、パックはパック+輪ゴム+ビニール(パックに隙間ができやすいからカス漏れ防止の為)

が一般的だと思います。

その親父さん、コンビニで袋分けて入れて貰う感覚だったんじゃ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています