アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

突然ですが、私は、今のところ花粉症ではないです。

このまま花粉症の猛威から逃れつづけるためには、どういった予防を行ったら良いのでしょうか?

花粉症の方々が行う花粉症対策と同じ事をしたら良いのでしょうか??

教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も花粉症ではないです。


>花粉症の方々が行う花粉症対策と同じ事をしたら良いのでしょうか??
花粉症対策は、現在花粉症で困っている人が行う対策です。
異常が無い場合は、対策をしない方がいいです(かえって粘膜に傷が付くことも)。

因みに、潔癖症の人は花粉症になりやすいそうです。
http://aloha-foot.com/kahunsyousinri.htm

私は、除菌!抗菌!と、神経質になったこともないし、空気清浄機も家にありません。
菌、ウイルス、花粉と、ある程度共存していく生活の方が、生物にとっては当たり前なのでしょう。
花粉が飛散していようが、構わず外に出て、散歩して、代謝をあげていけばいいのでは?

アレルギーは花粉以外にも無数にあり、いつどんな時に発症するかわかりません。
化粧品や食品などは、かぶれや腫れ、いわゆる“違和感”があれば直ちに止めることです。
ニュースで話題になりましたが、石鹸を使ったことによって小麦アレルギーを発症してしまうことだってありえますので。

参考URL:http://aloha-foot.com/kahunsyousinri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。あまり神経質にならないほうがいいんですね!

確かに、花粉と共存できたら言うこと無しですね。
ちょっと怖いですが、今までどおりでいようかな…。

ご回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2012/02/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!