アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名にもある通り、WINDOWS7でパソコンの動作を軽くするために不要な常駐ソフトを解除する作業を行っていたのですが、3つほど調べてもイマイチ役割・機能がわからないソフトが3つほどありました。

1.Ecology
2.EzSptBtn4
3.Corel Photo Downloader

以上のような名前のソフトなんですが、もしこれらがどのようなソフトなのか、また常駐から外すとどういった変化があるかわかる方がいればぜひ教えてください。

よろしくお願いします~

A 回答 (3件)

2.EzSptBtn4


富士通ノートパソコンのFMVサポートナビ関連のアプリ

3.Corel Photo Downloader
コーレル(Corel)社が提供しているフォトダウンローダ、
「Corel Photo Album、Corel Photo Downloader」のアプリ
DVDを再生するソフトWinDVDが有名

・・と思います
1.Ecologyは分からないです

Windows 7 のサービス一覧
http://pasofaq.jp/windows/admintools/servicelist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりやすいWINDOWSのサービス一覧があるとはしりませんでした!

EzSptBtn4は常駐からはずしてしまっても大丈夫そうですね。

ところでCorel Photo Downloaderを常駐から外してしまうと、Dvdや写真をパソコンに取り込むことができなくなってしまうのでしょうか??

お礼日時:2012/02/24 15:29

No.1です



>Dvdや写真をパソコンに取り込むことができなくなってしまうのでしょうか

取り込みとダウンロードは違うと思いますが・・

この回答への補足

そうなんですか??

お手数ですがもしよろしければCOREL PHOTO DOWNROADERを常駐させておくとどんな効果があるのか教えていただけませんか??

よろしくお願いします

補足日時:2012/02/24 17:21
    • good
    • 2

>Ecology



これは富士通のノートパソコン用の省電力ユーティリティですね。
各種機器の電源オンオフを切り替えたり、省電力動作させるために使うもののようです。
家の中で据え置きで使うなら常駐させる必要はありませんが、屋外に持ち出してバッテリー動作させることもあるのなら常駐させておいた方がいいです。


他の2つについては、No.1の方が書いているので省略します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

普段パソコンを持ち出すことはないのですがあとあとのことを考え常駐したままにしておこうと思います。

お礼日時:2012/02/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!