プロが教えるわが家の防犯対策術!

「は」と習ったはずなのに、ここのみなさん「わ」を使っていますが、正しくないのでは?

A 回答 (3件)

その通り。

    • good
    • 2

素で間違ってる方も多いかと思われますが、わざと「わ」にしてる方もいると思います。


「わ」だと、文字だけ見るとやわらかい感じもするし、ある意味、あ行を小さくしたりする、ギャル語みたいなもんじゃないんですか??

あくまで自分の意見なんで、もしおかしかったら気にしないでください。
    • good
    • 1

『わ』ではなく、正式には『は』です。


          ・               ・
実際、『こんにちは』とは言わずに『こんにちわ』と言うのでこっちのほうがわかりやすいということからなったのだろうと想います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!