アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は私と付き合う前に、台湾人の女の子と付き合っていました。(彼氏は日本人です。)
私は彼がその子と付き合っていた頃まだ出会っていないので詳しく知りませんが、かなりラブラブだったそうです。
最終的には彼がフラれて終わったそうですが、今でも彼は台湾大好きです…。元カノと復縁までは考えていないと思いますが、好きなタイプは台湾女性と言っていました。

私は日本人だし、台湾に友達もいないので、台湾の女の子のことが全くわかりません…。
台湾女性は、どんなタイプなのでしょうか?日本人女性とどう違うのですか?
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私は台湾人男性と付き合っていて最近はケンカが絶えない毎日です。

というのは、彼の女友達が原因です。

彼の話と私のアメリカ留学中の台湾人の友達との経験から
台湾人は仲間意識が強く男女が7~8人くらいの団体で行動しています。
台湾男性は親切な人は多いですが、
台湾女性は少し壁があり、親密と言えるほど仲良くなれませんでした。

私はもともと嫉妬深く彼と台湾、日本で遠距離恋愛なので
不安で彼に女友達との接触を控えてほしいといったこと原因で
彼の女友達全員からfacebook申請を受けたにも関わらず
友達から削除されました。
仲間意識からなのか日本人よりも暗黙の了解というようなものが存在して行動しているように受けました。

それには少し驚きましたが、
これも文化の違いと思って受け止めました。

日本人もそうですが、人間ですので皆が一概にこうである!とは
言えませんが、少なくとも私の周りの台湾女性は
このような感じの方が多いです。
あくまで私個人の意見なのでもちろんフレンドリーな方もいらっしゃいます。
    • 0