プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のパソコンですが、スタートボタンが丸かったが、XPの時の様に「スタート」と文字が出て、変わってしまったが、何処で元に直すのですか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

デスクトップの空いている場所をを右クリックしたメニューに「個人設定」という項目があると思います。


それを選択するとウィンドウが開くのですが、そのウィンドウで設定をいじると治ると思います。

試しに「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」の項から「Windows7ベーシック」を選んでみて下さい。
    • good
    • 1

デスクトップテーマの設定ですね。



自分は質問者さんが陥っている状態で使用しています。
と言うか、そういう設定にしています。
(別にそれで動作が速くなるとか言うことはありませんけど...。)

 コントロールパネル → 個人設定
または
 デスクトップ上のアイコンやガジェットが無い場所にマウスカーソルを合わせて右クリック
 → 個人設定

これで表示されるデスクトップテーマの設定で、
「Aeroのテーマ」 から 「Windows7」 を選ぶと初期設定のテーマになります。
質問者さんが設定を変更していなければ、この初期設定のテーマを選ぶことで元に戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
「Cupper-2」様のようにしましたら直りました。

お世話に成りました、又宜しくお願い致します。

たぬき

お礼日時:2012/02/26 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!