プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、どうにかなりませんかね?
ふつうのiPodならこんなことはなりませんでした…
どなたか詳しい方おしえてください!
けっこう急いでいます。

A 回答 (2件)

それがiPodシリーズの常識です。


設定を変更していない限りそうなるのがiPodを使う上での大前提です。
普通のiPodではそうならなかった、と言うのは
そうならない様に設定を変更していた、と言う事になります。

iPodの発売当時のキャッチコピーは「iTunesを持ち歩こう」です。
iPodとiTunesは別々のものではなくセットだと言う事です。
iTunesから消す、イコールその曲はいらない、となります。

shuffle以外のiPodの場合は、設定を手動で管理にする事でiTunesに
無い曲もiPodに存在できますが、shuffleには手動で管理にする
設定項目自体がありませんのでiTunesに無い曲はshuffleからも消えます。
つまり、どうにかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか…
叔母にshuffleをプレゼントしたのですが、
僕のパソコンのHDの容量がそろそろアレなんで、
shuffleに入れた曲はすぐに削除したかったんですね。

とにかく、迅速な回答をありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 20:38

ipod と iTunes のライブラリが同期をとっているのでしょう。



同期をとらなくすれば大丈夫です。

どっかに設定するところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
残念なことに、同期を解除することができないみたいです。shuffleは。

お礼日時:2007/02/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!