アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のRD-XS36を買いました。

そこで海外映画のDVDをレンタルしてきて見てみると、音声&字幕が気に入らないので変更しようと思い、「設定」ボタンを押して「DVDプレイヤー設定」の「DVD音声言語」と「DVD字幕言語」を好みの設定に変更しましたが、再生しても変わってません。

今度は「メニュー」ボタンを押してみたらDVDソフトが提供してると思われる設定メニューが表示されて変更しましたら無事解決しました。

では、前者の「DVDプレイヤー設定」にある言語設定(20カ国語くらいサポートしてた様な・・)は、いつどんなときに使われる設定なんでしょうか?

A 回答 (2件)

言語設定は20どころかもっとたくさんあります。

ただ、ここでの設定が反映されるかどうかは再生するDVDビデオの作り手次第です。
DVDビデオのメニューからしか変更できないようになっている場合、それに従う事になります。

また、設定した言語コードが収録されていない場合も無効になる事があります。
    • 0

その言語設定は「本体」の設定ではないですか?

英語にしたら画面に出てくるメニューなどの文字が全部英語になると思います。

この回答への補足

設定言語を全て英語にして、レンタルしたDVDと個人的に作成したDVD-Rを挿入し、いろいろ表示させましたが全て日本語でした。

• 0