dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と向かい合ってご飯食べてる時、よく目が合ったり、にやにやしてたりするんですけど、何を考えてるのでしょうか。気持ち悪いとか思ってしまうのは失礼ですよね。

A 回答 (4件)

わたしの彼も、自分の料理を食べ終わるとずっとこちらを見ています^^;


彼いわく「食べてるところが可愛い」そうです。
視線が気になって、胃腸の調子が微妙な時は消化不良を起こすこともあるので、調子の悪い時は正直に伝えて違う方を見ていてもらってますが…気持ち悪いとは思いません…。

それ以外にイヤだと思う所がないのであれば、控えてもらうよう頼んで様子を見てみてはどうでしょう?
もし気持ちが離れているのであれば、他の部分でも「気持ち悪い」と思う部分が出てくると思います。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


向かい合って食事してれば、相手の顔は見るでしょうし、普通は会話しながら食事しないですかね?
二人共、食事に集中して、顔を見合わせないってのは、何か変な感じもします。
微笑みが、ニヤついているように見えるなら、貴女の気持ちが離れてきてるのかな?
気持ち悪く感じるのは、貴女の気持ちですからね。
それを失礼だからって抑える事は不可能でしょう?
貴女の事が好きだからって理由じゃないんでしょうか?
    • good
    • 1

50代 男性です。



ご飯を食べてるときに視線を感じて 見ると彼氏がにやにやしてる。 失礼の前に 僕でも気持が悪いと思います。

食事マナーの前に 普通の礼儀作法が出来ない人は 人間として信用しないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

好きな人とご飯食べてる時、口にごはん粒ついてたり、食べかすをボロボロ落としたのを目撃しても「可愛い」と思う時は、まだOKな感じです。



それが、「チッ、汚い男っ」と心の中で吐き捨てるように思ったら、別れ時だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A