アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの独身の男です。

毎月20万円お小遣いを親からもらってますが、恥ずかしながら独身の身の為、寂しさから散財してしまいます。

サラリーマンではなく、フリーコンピュータアナリストをやってます。実際にはパソコンの修理を年に数回、2~3万円の収入しかありません。ただいつの日か芽が出ると信じています。

そろそろ人生の伴侶が欲しいと思います。そうすれば人生が変わる気がするからです。レンタル彼女(まぁ風俗なんですが)もそろそろ止めたいですし。

そこでマイカーが欲しいのです。

今は親からもらった古い営業車バンの乗ってます。しかしこれは彼女を載せたりプライベートで走る気分になれません。実際、お見合いにコレで言ったら、仲人さんに怒られました。

貯金が(といっても親から別にもらったお金ですが)はありますが、将来に備えて取っておきたいのです。そこで親にマイカーを買ってもらいたいのです。

車で走っていると彼女を乗せてマイカーで走っている若い子をよくみます。なぜもっと若いころに買わなかったのか(買ってもらわなかったのか)と後悔します。そうすればトータルでの出費は少なくなったはずです。

贅沢は言いません。見積もりで総額210万程度の新車です。

親は買ってくれるといいます。早く買ってこいといいます。でも・・・なんかダメなんです。買ってもらう事で、親に迷惑がかかるんじゃないか、親不孝なんじゃないか、自分で買わないとダメなんじゃないかと悩むんです。

そうこうしてるうちに2年経ちました。その間に風俗に行った額は150万ほどになってます。

そんな自分もイヤすぎなんです。誰か私に理想的なアイディア・思考の転換・理屈をください!なんとかして、自分なりに落とし所があると思うんです!

#真面目に悩んでます。よろしくお願いします!

A 回答 (24件中21~24件)

>#真面目に悩んでます。

よろしくお願いします!
>贅沢は言いません。見積もりで総額210万程度の新車です。

真面目に回答します。アンタ馬鹿!

大人ならてめぇのものはてめぇで買え。甘ったれんな。中古車なら10万程度で買える。貧乏人が贅沢すんな。
    • 1
この回答へのお礼

中古車が買えたらどんなに良いか・・・。

ディーラーとは親の代から親切なお付き合いがありますので、私には他の選択肢は無いのです。(正直210万円というのも、このご時世じゃなかったら、ちょっと恥ずかしい金額ではありませんか?相場知らずで申し訳ないんですが)

あと・・・これは2台目の所有という事になります。バンはバンでどうしても必要なんです。買い替えなら良い理由になるとは思うんですが・・・。

ちなみに現在の維持費も全部親の財布から出てます・・・。2台目もその心づもりです・・・。

自分でもイヤになります(涙)

釣り?ではないですよね。

と、信じてまともに書きましょう。

いつまでもあると思うな親と金

30代にもなって親の脛齧りでは車以前に恥ずかしいです。
きちんと自分で働いて、生活できる収入を得る手立てを考えて下さい。

> ただいつの日か芽が出ると信じています。
こんな物はいつまでたっても芽は出ません。
    • 1
この回答へのお礼

きちんとまっとうに働けば、自信を持って人生を謳歌できる。その通りだと思います。

でも自分も自分なりに考えて今の道を選択してますし、仕方ない側面もあるのです。

人生は大いなる妥協だと思います。親のお金があるのなら、それを使ってあげるのも子の役目ではないでしょうか?

でも釣りではありません。昨日は車を見てきました。コンパクトででしゃばらないいい感じのSUVでした。

あと・・・芽が出るかどうかは別のテーマなので今回はほっといてください。

年収500万円の仕事を得てからです。

• 0
この回答へのお礼

年収500万円の仕事を得るですか・・・。

その心づもりはあるんですが、数年に1回、たま~~~に回ってくるのは手に負えない仕事ばかりで、それも信用の無い会社からの。

技術はあるんです!

車以前の問題です。

定職に就きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

今から定職についても大した出世は望めません。

正直、それは盲目的な常識的選択でしかありません。