アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SF(NC39 1999年式)を中古で購入したばかりの者です。

走行の少ない割に低価格で購入できたのですが、
細部に悪趣味な改造がしてありました。

自分で少しづつノーマルに戻していきたいのですが、
純正部品をどこに注文すればいいか決めかねております。

できるだけ安い所で購入したいのですが、どなたか詳しい方、
良い通販サイトなど教えていただけると助かります。

ちなみにサービスマニュアルは持っています。
パーツリストは購入するかどうか検討中です。

A 回答 (2件)

純正部品は基本的にどこで買っても同じ値段です。

通販の場合は部品番号で注文します。万が一番号を間違えても注文者のミスで返品できません。

俺の場合はバイク屋さんがバイクの年式から色までわかっているから、電話注文です。
まあ、それは特別ですが、近くのホンダ取り扱い店にバイクで行って、ほしい部品注文です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安売りがないのが残念です。

サービスマニュアルをお持ちでしたら、近所の販売店が、良いのではないでしょうか?意外と運搬中に潰れるモノもありますし。

かなり以前、もう20年くらい前ですが、当方もCBでしたが(ホーク3)、ガソリンタンクをノーマルに戻そうとして、注文するのですが、先の尖った部分(わかりますかね?)が、輸送中に曲がるのか?曲がってしまうのか?さほど柔らかいモノでもないのですが、何回も注文し直して貰いました。さすがに3回目くらいで妥協せざるを得なくなり、納得いかないまま購入した覚えがあります。ですから、安いと言っても、直せる部分ならオークションもいいですが、せめて外観はキレイであったほうが、良いのではないでしょうか?どうせ傷はいくのですから、初めくらいは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所の販売店を探してみます。