アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尽くしている気がします。
クリスマスプレゼントを買ったり、彼が観たいって言った映画のチケットをオンラインで手に入れたり。
飲み会の後、迎えにいったり。

ふつう、こういうことって男がやるもんなんじゃないの!?と思うと悲しくなります。



彼は仕事が忙しいので、クリスマスプレゼントなんて買いにいってる暇はないし、私が飲み会をおわっても迎えに来られません(仕事がおそいため。)

決して彼の愛情のほうが少ないとは思いません。普段やさしいし、まめに電話もくれます。
もうすぐ結婚する予定です。

でも、でも、なんだか満たされません。

今日、クリスマスプレゼントを買ったのですが、「私ばっかり出費がかさむ・・・」とブルーになってしまいました。

仕事をしている時間が、彼のほうが長いから仕方ないんですが・・・。
みなさんは、恋人にしてあげることにくらべて、してもらったことが少ないと、むなしくなること、ありませんか??

A 回答 (9件)

多分質問者さんは基本的に尽くしてしまうタイプの方なんじゃないでしょうか。

相手が望む事があると喜ぶ顔が見たくて思わず頑張ってしまう。でも頑張った割にそれに対する評価が低いってところに不満がある訳ですよね。
仕方のない話かも知れませんが、割と尽くされる方って最初の内はそれに対して感謝の気持ちがあるものの、段々慣れてくるとそうされる事が当り前になってしまって感謝の気持ちが薄れて来るのだそうです。
なので、今の所愛情がどうのと言うよりも精神面での比率がちょっと質問者さんの方が重いのかも知れません。
なので、同じ様に彼に尽くすにしても無理しない様にしたらいいんではないでしょうか?

例えば映画のチケットを手に入れるにしても、当日に彼と一緒に買いに行けばいいと思いますし(まさか上映時間ギリギリにならなきゃ起きない訳でもないですよね)クリスマスプレゼントも余り自分の収入に負担にならない程度のちょっとした物にするだけでも大分違うと思いますよ。
もう買ってしまったみたいなので今更かも知れませんが、多分思った以上にストレスが溜まっているのではないでしょうか。
自分の中ではかなり頑張って買った物なのに「あ~サンキュー」程度で流されてしまったとかだとかなりガッカリしますよね。
それに喜んでくれたとしても、別に自分に対して何の見返るもなくても結局最後には同じ思いになるんじゃないかと。
だったらお返しを貰えなくても余り気にならない程度の贈り物とかにすればいいのではないかなって思いました。
    • good
    • 1

こんにちはevikoと言いますm(__)m



んんんん??映画に行ったり彼が飲みに行ったら迎えに行く・・・お迎えは仕事なら・・って感じだけど映画に行く事が解っててもチケット代を払おうとかクリスマスプレゼントをなんとか時間作って買うぞ!
みたいな意気込みがない・・って事?クリスマスって楽しみ何かが起る様なワクワクの有る1日それに彼が不参加じゃやっぱ理不尽だと感じるよ(-.- )(_ _ )ウム

ほんとに自分で冷静に考えると我侭だなぁとか視野が狭いなぁって思う事で片がつく事と、胸に秘めてると気分が悪くなって空気が悪くなって一緒にいてつまらなくなって、ストレスになってる自分を抑えよう、大人になろう、理解しよう、って余計にストレス溜め込む時と有るから自分にとって大きい問題なら他人にとって小さい問題でも関係なく自分には大きい問題じゃない?だって抱えてるの自分なんだもん。
相手を思いやって我慢する事が後に努力って思う事もあるけど貴方はもうその努力してきてるような気がするんだけどなぁ。。
彼にどうして欲しいのか、何を感じてるのか聞きたいか、伝える事でゆっくりと関係は変えられる。
結婚するなら何でも言える関係を作って行きたいよね?その為には自分が何を要求してるのかって事を自分でまとめる事それを言葉で伝えていく事そして彼の事も聞く事、彼にもどうしてなのか考えてもらう事、うるさく言うのではなくて話す事が大事だと思うよ。
理解しあう、理解出来なくても受け止める事、納得するまでは喧嘩も有りだよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

「心からしてあげたい」という気持ちから、「無理をしている」になってしまったら、辛くなられる一方ですよね。淋しい気持ちも分かりますが‥
そして、いろんな意味で、彼に甘えたい、という思いが伝わってきますが、彼のことは、貴方が一番よく分かっていますよね‥。

そもそも、誰しもが、まず個人であり、人というのは、自分の思うようには動きませんし、思ったとおりにはなりませんよね。だから恋愛も難しいんですよね。

お互いの心もそれぞれですから、それをひっくるめた上で、彼を受け入れることが出来るなら、それはそうあるべきなどと、貴方自信の、恋愛に対するエゴで、彼に求め過ぎないように、また、行動しないように、いまひとつ考えを改める事も、時には大事なことではないかと思います。お互いの為にです。

結婚をすると、今の状況でしたら、ささいな出来事でも、どんどん重みが増してきますよ。
ケース.バイ.ケースです。話し合いも大切です。

貴方が愛している方なのですから、
男のあり方も比べるのもそもそも失礼かと思います。
貴方も比べられてしまったらいい気はしませんよね。
良い点、悪い点、誰にでもあります。
プレゼントにしても、そこまで無理をして、頑張られることもないと思いますよ。
ずっと続けるのも負担ですし、しんどい事ですよ。

貴方自身での行動が、自分で不服ならば、ご自分からも少しずつ、ものの取り方、見方を変えていけば、心も、ゆとりが生まれ、彼への接し方も、良い風に、変えていけるのではないのでしょうかね。
    • good
    • 0

新婚女性です。



そう思うことも時々ありますよ。(笑)
でもやっぱり、自分が好きで買ってきたり、色々していることなので気にしないようにしていますよ。
結局主人のほうが出費が多くなったりしちゃっているので、いつも感謝です。


でも、よ~く思い出してみてください。
彼はあなたに優しい言葉をかけてくれたり、休みの日に疲れているはずなのに一緒に出掛けてくれたり、まめに電話もくれたり・・・。
彼も彼なりに色々質問者さんに尽くしてくれていると思いますよ。

ご結婚の予定も近いようですし、いまはマリッジブルーになっているのではないでしょうか?
結婚前はどんなくだらないことでもブルーになってしまったり、些細なことでむなしくなったり・・・特に女性は気持ちの中が複雑になる時期でもあるので。

私も結婚前に同じように感じ、主人に「自分ばっかり頑張ってる!あなたは楽でいいわね。」と言ってしまいました。後で本当に反省しましたが、主人も私の複雑な心情を知ってか怒ることもありませんでした。(優しい人で良かった・・・)
結婚式直前まで、ブルーな自分とウキウキしている自分、2人の自分がいました。(^-^)


好きな人のためにしていることは、自分の好きなこと。自分がしたかったこと。です。
少しリラックスして、気持ちを楽にしていきましょ。

もうすぐクリスマスですよ!
楽しいクリスマスになりますように♪
    • good
    • 0

相手にしてあげることに対して、見返りを求めたら、長続きしませんよ!



文章を拝見して、もうすぐご結婚との事なので、とても心配になりました。

好きだからしてあげる。してあげることが喜び!そういう風になれないなら、ブルーになるまでしてあげないことですよ・・・

かくいう私の主人も結婚前から、私に対して何もしてくれませんでした。
付き合っていた頃から結婚した今まで約3年間、何もプレゼントしてもらった記憶がありません。
私はというと、その間、主人に喜んで欲しくていろんな物をプレゼントしましたし、彼のペースに合わせています。

私ばっかりとふっと思ったことは私もありますが、よくよく考えてみると、プレゼントをすること自体が好きな自分に気づきました!
そして、プレゼントしたときに喜んでくれる主人の顔を見るのが何より大好きな自分がいました。
だから、今でも主人へのプレゼントは続けています。

ブルーになるほどの無理はしない方がいいですよ。
そんなの長続きしないから。

長続きする愛とは見返りを求めないことです。
嫌なら別れて、貴方に対していろいろしてくださる人を見つけた方が貴方にとっての幸せだと思います。

厳しい意見ですみません。
でも、ご結婚予定なら、その辺について、じっくり考えたほうが良いと思ったもので・・・
ただ付き合っているだけなら、しばらくの我慢は出来ると思いますが、結婚となると・・・
結婚生活は長いのですよ・・・
よくよくお考えになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうなんです、私も心配なんです。この先、どうなっちゃうのかなと・・・。
私もプレゼントするのは好きです。でも、今の自分は頑張りすぎてるからストレスになってるんだと思います。無理しない程度に、やっていこうと思います。

お礼日時:2003/12/18 21:15

めっちゃわかります、気持ち!



pan0233さんほどじゃないけど、私の方が尽くしてる・・・って思う時がよくあります。

彼氏の方が誕生日が早いんですね。
だから私なりに考えて、少ないお給料の中から彼の気に入りそうなプレゼントをあげました。
私の誕生日。
高価な物が欲しいとかではないけど、それなりに何か考えてプレゼントをくれると思ってたのに、結局「お金無いし~プレゼント探す時間も無いし」って事で何もナシ。(カフェでケーキを奢ってくれたのみ)

バレンタインに手作りの物が欲しいって言うから、マフラーを作ってあげました。
なのにホワイトデーは市販のお菓子だけ・・・。

彼氏が就職活動をしている時は、私なりに自分の仕事の合間をぬって就職情報を収集し、彼氏に協力していました。
現在、私は無職で仕事を探している最中ですが、彼氏は活動状況すら聞いてくれません・・・。

見返りを求めてはいけないのは分かってます。
でも、「なんか、私ばっか頑張ってない・・・?」って思ってしまいますよ~。
最近はこういう人なんやなーって諦めはいってます。

こないだ何気ない会話の中で、「俺の方が尽くしてるよな~。電話も俺の方が良くかけるしさ」って言ってました。
もしかしたら、pan0233 さんの彼氏も同じような事思ってるかもしれませんね。
冗談っぽく聞いてみたらどうでしょう?
「私の方が尽くしてるよね~♪こんな良い女を彼女にするなんて、この幸せ者!」とか(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
mm926さんの彼、私の彼と似ているかもしれません。
私の彼も、誕生日プレゼントとか、無頓着です。
なのに、「○○してほしい」とかいうもんだから、私ばっかり頑張っちゃって。
でも、後になって、「○○してほしいなんて言ったっけ?」と言われたりします。

「なんか私ばっかり尽くしてない?」というと、すねます。「じゃあ、してくれなくていいよ!」と・・・。なんなんでしょう???

お互いたいへんですが、がんばりましょう!

お礼日時:2003/12/18 21:13

 結婚前でそんなであるなら、結婚したら、もっと不平が出ます。

本気で結婚を考えているなら、辛抱我慢をしろとは言いません。考え方を変えてください。

「受けるより与えるほうが幸いである」

 母親は自分の子供を愛しています。ですから、あらゆることをしてあげます。母親は、自分の子供から何かをしてもらうことを期待していません。実際、乳飲み子であれば、何もできません。泣くだけです。

 愛情とは、奪うものではありません。与えるものです。どれだけ与えるかで愛情の大きさを推し量ることができます。夫婦がお互いいつもこの気持でいられるなら、結婚生活はうまく行くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
多分私は、自分がたくさん無理をして尽くしているから、ストレスなんだと思います。
自分が無理しない程度に彼に与えられるようになりたいです。

お礼日時:2003/12/18 19:57

#1さんの意見に一票!


そのことに関していやなら(矛盾を感じているのなら)
止めればいい。それとも、そのことをしないと彼との別れが待っていると思っているのでしょうか?
それがあったら結婚の予定は立たないですよね。

でも、こういうことはちゃんと二人で話し合っておいた方が良いですよ。
結婚後にもめる原因になります。
「結婚前はあんな事があった」とか「実はあのときこう思ってた」ってのは喧嘩理由でよく聞きますが、
そんなことを後になって言われても解決はしない物です。
むしろ「なんでその時言わなかった」だの、「こっちから望んだわけじゃない」ってなっておしまいです。
今ふたりの関係式で疑問に思うことがあるのならば
二人で話し合うべきです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



>してもらったことが少ないと・・・。

ないです。
だって、、私が好きでしてることなので。
見返りが足りないとおもうのなら、
一緒に会えるときに、一緒にプレゼントを選ぶetc、
映画のチケットは、彼が取れ!って言ったの?

いいじゃない?
尽くして、幸せならば、、
イヤならやめればいいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています