アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に「なんで私ばっかりっ!!」ってキレらしました。

最近彼女がよくキレます。ホントにちょっとしたことで。
例えばこないだ電話してたんですが、彼女はちょっと無理して電話してくれてたみたいです。

でも、僕はそれに気が付かなくて普通だらだらと喋ってたんです。
そしたら徐々に機嫌が悪くなって、

「せっかく少ない時間を使って電話をしたのになにその態度!
 気に入らないんだけどっ!!」とか言われたり。


まあ、僕にも配慮に欠けた部分があることは認めます。
でもそれにしたって僕からすれば無茶苦茶な言いがかりに聞こえます。

生理前とかでその時だけ機嫌が悪いならまだ受け入れられますが、
ここ最近、ちょっとしたことで機嫌が悪くなるんです。

どうも彼女は、「自分ばっかり努力させられている」、
「自分ばっかり我慢させられている」って感じているようですが。。


あまりに酷いので昨日、
「そういう無茶ないいがかりとかしてくるのってモラスハラスメントって言うみたいよ?」
って言ったら、

「私のこと頭おかしいと思ってるんだ。。」って泣かれました。


仲良くしたいとは思っていますが、
あまりの彼女の暴走っぷりに手を焼いています。

どうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

最近彼女がよくキレますってことですが、多分ずっと溜め混んできたものが爆発したんだと思います。


ずっと言わないで我慢してきたけど何かの拍子にキレちゃったのでしょう。
言わないで溜め混んでいたことは一度吐き出すとどんどん出てきます。

「私のこと頭おかしいと思ってるんだ。。」って泣かれました。
多分「貴方は自分が何か悪いことしたかも…とか少しも考えないんだ」という気持ちがあったと思います。

彼女の方はどうなんでしょうね。仲直りしたいのでしょうか。
とりあえず昨日は言い過ぎましたって謝ってみたらどうですか?
そうしたら彼女の方も謝ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 5

54j5k34jkさんに思いやりを感じません。



彼女の喜ぶ顔を見たい喜ぶ事をしたい(=思いやり)、とか考えた事ありますか?
私見では、なさそうな人だと感じました。
そして相手の思いやりを受け取る事もできない人だと感じました。

彼女のほうには思いやりがあると感じました。
だからこそキレているのだと思います。
怒りって、悲しみの表現でもあるという事をご存知ですか?

自分が思いやっている(愛している)のに
あなたからはそれを感じない(愛されていると思えない)から怒る(悲しんでいる)んですよ。

怒ってる段階を超えると悲しみになります。
彼女、泣いたんですよね?
怒りから悲しみに移行した理由は、悲しみの原因を理解し受け入れたからなんですよ。
受け入れていない状態が、怒りの状態だったんです。

受け入れてしまった後は、行動に移ります。
恐らく54j5k34jkさんとの「別れ」に移るでしょう。


思いやりを受け取る事も与える事もできない人にこんな事を言っても
理解できないと思いますけどね。
    • good
    • 11

倦怠期?




付き合いに慣れが生じてるのではないでしょうか。
付き合い始めは尽くす事も何とも思わなかったのに、時が経つにつれ、なんで私だけ尽くさなくちゃいけないの?と思い始めてるのでは?
そこへきて、傷口に塩を塗る様な発言、モラスハラスメント!!…好きで付き合っている以上言ってはいけない一言ですね。

愛情表現をしましょう。
そして彼女が無理してるなら貴方も無理して下さい。

彼女の立場になってみる事ですね。
    • good
    • 1

ど う す る の が い い ・・・って・・・


相手はモノじゃないんだから、心があるんだから、
それさえ分かればいいんじゃない?
    • good
    • 1

こんにちは。

20代半ばの女性です。

お二人のお付き合いはもう長いのでしょうか?
質問を拝見して、質問者様に対する彼女さんの小さい不満がたまってしまい、最近になって爆発しているように思いました。
ひとつひとつは大したことではなくて、最初は彼女さんも「まぁいいか・・・」で済ませていたことが、お互いに慣れも出てきて、例え以前と同じことであっても我慢ができなくなっているのではないでしょうか?
もしお付き合いが短いのなら、もともとそういう激しい性格の人ってことかも知れませんが・・・。

どっちにしても対処方法は、しばらく時間をおいて落ち着いたときに話し合うしかないと思います。
そのとき、質問者様も最近のことについては何とかしなくてはいけないという意思を持っていることを伝え、二人で努力していく姿勢を持っていれば、その気持ちは彼女さんにも伝わると思いますよ。
なにが不満だったのかをちゃんと聞いてあげてください。
もしかしたら、彼女さん自身も感情的になっているときには、実際には何に対してイライラしているのかわかっていないかもしれませんよ?

あと、ひとつの憶測ですが、こういう問題が起こったときに正面から向き合わずに、見なかったことにしようとしたり逃げ腰になられるだけで女性としては腹が立つ場合があります。
不機嫌になるというのは、もっと自分を見て、自分のことを考えて欲しいっていう間接的な訴えなんですよ。
この場合は話し合うって態度を見せるだけで他になにもしなくても、彼女さんの感情の起伏は収まるかもしれません。
それくらい向き合うって大切なことなんです。

まぁそれはそうとして、何事も問題を解決するには、まず原因をハッキリさせる必要があります。
この場合は彼女さんに聞かなければわかりませんよね?
その上で、本当に彼女さんの言い分が「無茶苦茶な言いがかり」なのか二人で冷静に考えてみましょう。
冷静に考えても確かにそうなのかもしれないし、もしかしたら質問者様には思いもよらなかった原因があるのかもしれません。

せっかくお話ができる距離にいるのですから、あなたも一人で悩まずに「二人で頑張ってみよう」って言ってあげてください。
それ以降は価値観や考え方の折り合いの付け方が問題になってくるのでしょうが、今の段階ではただ意思の疎通がうまくいっていないだけだと思います。
    • good
    • 1

あくまでこの質問を見ての感想です。


なんだか凄く淡々としていて、それが彼女の神経を逆なでしてるように見えます。
人間は機械ではありません。もう少し感情を出した方が良いかと。
それと、淡々としすぎも影響してるのかも知れませんが、あまり彼女の話をちゃんときいていないのでは?とも思います。そういう面を治していけば仲良くできると思いますよ。
    • good
    • 0

しばらくは聞き上手になったら?キレる何か原因があるはずだから。

    • good
    • 0

こんにちは。



彼女は。。。おこちゃま。
キレてカンシャク起こしたと思えば言われて泣く.。o○
色々、経験して成長して行かない限り変わらないかな?

 >仲良くしたいとは思っていますが、

貴方が、なだめすかしご機嫌取り取りしてれば
仲良くできるんじゃないでしょうか?
その行為に疲れた時にお別れがくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

彼女の話をよく聞いてあげていますか?


自分から話すばかりでなく、彼女の不満やグチ、くだらない噂話と思えるようなことにも根気よくつきあってあげることが大切だと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A