アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーに問い合わせて診断して頂きましたが、データを取り出すかリカバリーすると正常に立ち上がるとの事です。

下図の 写真のようにオリジナルセットアップCDROMは購入時付属のCDは、存在しないそうです。
なせそのようなエラー画面に表示されているのか解りませんが・・・

このXPパソコンには、CDに書き込みしていない大事な写真が、入っています。

又、素人では、パソコンを立ち上げるのは難しいことでしょうか?
富士通のオリジナルセットアップCDROMは、購入出来ないのでしょうか?

どうしても取り出したいのですが・・・
パソコンを修理に出したら  このデータを取り出して頂く費用はどの位掛かるでしょうか?

「XPパソコンが立ち上がらない」の質問画像

A 回答 (6件)

> どうしても取り出したいのですが・・・


> パソコンを修理に出したら  このデータを取り出して頂く費用はどの位掛かるでしょうか?

やる気があれば自分でできます。
何か不明点や、エラーメッセージが出た場合、「当方の回答の補足」に記載してもらえば、回答いたします。

CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作り、データのバックアップをすると良いでしよう。
1.knoppix6.7.1CDのisoイメージは、下記からダウンロードできます。
KNOPPIXホームページ
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
KNOPPIX6.7.1CD-ROMバージョン

2.isoファイルをCDに焼くソフトは、実績のあるソフトがよいと思います。
初めての場合は、下記を参考にして、かんべを利用すると良いでしよう。
"kanbe"というフリーソフトをインストールします。
http://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.html
"kanbe-9.lzh" です。
説明どおりに、isoファイルを指示します。
規定値のままで、よいと思います。

3.CD-ROMから起動します。
起動して画面が出たら、
デスクトップ上の、「knoppix」を左クリックします。
すると、ファイルマネージャが開き、sda1,hda1とかの表示があります。
sda1,hda1とかのCパーティションと思われるものを左クリックすると、何もなければ、
中身が見れます。
もし、ここで、中身が表示されないときは、エラーメッセージが出ていると思います。
そのエラーメッセージを補足願います。

この操作をコピーする側と、保存する側を2つ開き、コピーする側のフォルダ、
ファイルにマウスを当て、「Ctrl」キーを押しながら、マウスの左を押したまま、
保存する側の上で離します。
これでコピーできます。
Windowsのエクスプローラと同じ操作です。

データのバックアップ。
http://okwave.jp/qa/q7047454.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
諦めていましたが自分で出来る色々な方法が
いくつも有る事がわかりました。

お礼日時:2012/02/29 14:18

新品で購入したのであれば


リカバCDともう1枚黄色のCD-ROM
確かサポートCDだったかなぁ。
すみません。なんと言うCD-ROMか忘れちゃいました。
そのCDから立ち上げる事が可能かもしれません。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
やり方です。
内容は違いますが、手順通りにやれば出来る可能性はあります。
(ウイルス感染した時用の手順ですが)
今回はウイルスではないと思うけど、この手順でPCを立ち上げられる
可能性はあるんじゃないかなぁ。。。。(出来ないかもですが^^;)

私はウイルスではなかったけど、
前にこれで復帰した事あります。
ダメ元でやってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
リカバリ以外のCDROMは、試してみましたが
何の反応がありませんでした。

お礼日時:2012/02/29 13:52

別のPC一台とUSB接続できる物を使って必要なファイルなどをバックアップしましょう。


http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html
同種の物がPCショップで数種類売ってるのでHDDの接続方式(IDEやS-ATA)を確認して購入しましょう。

あと、PC購入時に付属してるはずのリカバーCDを使って再セットアップしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
この方法もあるのですね~
私には、PCの知らない事が沢山ありました。
大変、勉強になりました。

お礼日時:2012/02/29 14:26

WindowsXpのセットアップディスクを手に入れることができれば


http://fromthree.ddo.jp/fromthree/PcRescue/WinRe …
↑修復の仕方はここに書いてあります。

セットアップディスクはオークションなので手に入れれば?
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/Window …

もちろんHDDをはずしてバックアップを取ることができるなら先にやっておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
色々な方法があるのですね。

お礼日時:2012/02/29 14:00

「パソコンを修理に出したら  このデータを取り出して頂く費用はどの位掛かるでしょうか?」



普通のメーカーでは断られます。データが壊れてたとかの保証が出来ないから・・・
なので、自分でやりましょう。
HDDの取り出しさえ出来れば簡単です。(取り出すのもドライバーさえあれば簡単)
自分のHDDにあったHDDケース(2000円くらい)を買ってきて、取り出したHDDを入れて、正常に動くPCにUSB接続すれば、外付けHDDとして認識しますから、そのあとにマイドキュメントなどから必要なデータを抜き出せば良いです。
なれれば5分くらいで接続まで出来ます。

データを取り出したら、元に戻してリカバリしましょう。
リカバリディスクが無ければメーカーで購入できると思いますよ(よほど古い機種でなければ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
HDDの取り出しもとても簡単そうに書かれていらしゃいますが
機械音痴な私には、とても不安ですが・・・
このような勉強の場が有ったら受けて観たいです。

お礼日時:2012/02/29 14:09

私でしたら、


knoppix を使います。
他に方法があれば、回答が付くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
必ずしもメーカーの物を使用しなくても
他に修復するソフトが有る事も解りました。

お礼日時:2012/02/29 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!