プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 小型車を廃車し軽四輪車に乗り換えました。損保会社に車の入れ替え連絡をし任意保険料を計算してもらいましたが、軽だと新車割引もなく、車両保険を付けたため大幅な増額となってしまいました。次回継続の契約をするときには、軽四輪車が割安となる損保に変えようと思います。現在はSBI損保と契約をしていますが、より安い保険料となる損保を教えて下さい。

A 回答 (1件)

>軽だと新車割引もなく


と言うより
>車両保険を付けたため
・・・に増額となったと思われます。
何処の損保でも多分増額です。

でもその中で安いところと言うと
やはりネット通販型では・・・

契約内容が各損保で違いますので、
ご自身に合ったものを探す必要が有ります。
私の去年の春にネット通販のソニー損保にしました。
(1台乗換えで、もう一台は新規の2台。もう2台ありますが、そちらは三井住友の通常型)
金額だけではなく、保証内容がかなり違います。
やはり、各保険会社の見積もりで内容を確認の上、計算してみるしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次期更新まで約10ヶ月ありますので、それまでに有利な損保を探してみます。

お礼日時:2012/03/16 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!