アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この教えてgooを「書き込めるサイト」に分類していいものかどうかはわからないのですが・・・。

掲示板とか、ミクシィとか、ブログとか、ツィッターとか、フェイスブックとか。
いろいろと「書き込めるサイト」があると思います。
あなたは、ここ以外に利用しているそれらはありますか?

私はブログを6年間続けています。
掲示板は、10年前までは2ちゃねらーでした。
ミクシィは何度か誘われましたが友達づきあい?が面倒そうで。
ツィッターは、長文派の私には向いていません。
フェイスブックは、新しいものに飛びつくことをしないタチなので。

A 回答 (6件)

mixi 友達とネットの友達とのやりとり



Twitter 好きな芸能人や漫画家、作家のツイートを読む

ブログ 自分の書いた小説や漫画をアップ
荒らしが嫌だからコメント欄は閉鎖
(万人受けするカテゴリーじゃないから。)

連絡用のメアドも載せてない。
2chのまとめサイトブログランキング 毎日暇な時に読んでコメント欄に感想を時々書く

ヤフー知恵袋 沢山の回答が欲しいときに質問を投稿。変な荒らしがいるのが不満。

発言小町 たまに質問に回答。めったに返事が返ってこないから近寄らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん利用されてるのですね。
発言小町というサイト、検索の時に引っかかることがありますが、そのサイトに直接行ったことはありません。
そういうサイトなのですか。参考になりました。

>荒らしが嫌だからコメント欄は閉鎖

わかります。
執拗に来ますしねぇ・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:01

Facebookで息子と娘のサイトにコメント入れたりしてます。



ブログは履歴書代わりに仕事関係のみ。

YouTubeにたまにコメント入れます。

人様のブログにコメントを送ったのは年に数回だけ。読み専門です。

この回答への補足

お礼を書いている途中で勝手に画面が切り替わって投稿した形になったのですが、確認すると反映されていません。
再度書き込もうと思っても「既にお礼が投稿されています」と出て投稿できません。
もしお礼欄に何も表示されないとしたら、そういうわけで、申し訳ないです。

補足日時:2012/03/03 12:22
    • good
    • 0

こんにちは。



<登録していて書き込みをしていないサイト>

■Twitter
もっぱら「玉」の部分のみを情報収集。
主に興味がある分野で、経歴など明確にしている専門家のツイートをリスト管理して閲覧。
コミュニケーションも発言もあまりしていません。気が向いたときにはボソっとフォロワ―さんのTLに紛れ込ませてもらってます。

■ブログ
目的に応じて合計4つ管理してきましたが、今はほぼ全部が休止状態。

■mixi
ほぼ休止状態。管理しているコミュニティの様子を見ている程度。


<よく利用しているサイト>

■ブクログ
読書記録用に。

■Tumblr
好きなものをスクラップ!書き込みはたまに。フォローしている人たちと言葉を交わしたり。


パスワードが全部違っているので、久しぶりにログインしようとすると忘れていて入れないことが時々あります。
ここokwaveも一時期パスワードを忘れて利用できなかったことがあります。(パスワードが再発行できることを気づけなかった)
facebookはmixiで疲れちゃったので今のところ考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録はしてあるものの・・・というわけですね。
わかる気がします。
ブログを目的に応じてというのは私もやったことがありますが、結局管理しきれずカテゴリで分けています。
おかげでごった煮です(笑)

ブクログ、Tumblr。
共に知りません。調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:16

2ちゃんねる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねる1本ですか?
それは潔い(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:03

mixi


NETLOG
FACEBOOK
TWITTER
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NETLOG」というのがあるのですね。
後で調べてみようと思います。
ネット歴は十数年なのですが、あまりいろいろなところには行ってないもので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:02

ブログは日記感覚で続けてます。


(バイクのオイルやタイミングベルトの交換時期や車検をうっかりしがちなので。(^^;)

2chはもっぱら閲覧専門。

Facebookは最近になってボランティア活動に参加するため使い始めましたが、実名の分はマナーの良さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクにもタイミングベルトがあるのですか!
シャフトを直にギヤで回してるものと思っていました。

実名でのやりとりは気持ちがいいですね。
実は私、新聞の投書欄の常連だったりします(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!