アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうふ以外で高たんぱく低カロリーの食べ物って何がありますか?

A 回答 (5件)

高タンパク低カロリーのものは、ありません。

タンパク質1gと炭水化物1gは、同じカロリーだからです。
 どれだけ食べるか、がポイントになります。

高タンパクで、低脂質のものはあります。究極のものは、卵白です。これは、100gあたり、タンパク質10.4g、脂質は0gです。えびは、種類によって差がありますが、甘エビなら、それぞれ17.0g、0.5gです。
 ちなみに、豆腐は木綿で、それぞれ6.8g、5.0gで、かなり脂質を含んでいます。霜降りの神戸ビーフ、大トロ、てんぷら、おいしい物は、脂質を多く含みます。

ご質問の趣旨と外れているかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

究極のものは卵白!
なるほど甘えびと卵白を使って究極の食物に
挑戦してみます。

やはり大豆系でしょうねぇ。

納豆は、ナットウキナーゼという成分が優れものという話です。豆乳も牛乳の代わりにいいでしょう。
ベジタリアンになるのが一番いいんでしょうけど。。
カッテージチーズはスーパーとかで売っていると思いますよ。
flangerさんがどうして高たんぱく低カロリーが必要なのかに寄りますが、青魚(サバ、イワシとか)はコレステロール値も下げると言われているのでいいと言いますね。
レッドミートでもラムなんかも比較的いいんじゃないでしょうか。

ダイエットという範疇でなら脂を避ける様にする程度でいいかも知れませんね。

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~02040088/silen …
    • 0

皮をはいだ、鳥の胸肉。

いかの缶詰。ささみ。卵白。ちくわ。がお金かからない、目的にかなう食品の一部だとおもいます。
    • 0

おはようございます。

「魚類」(たら,あじ,まぐろ(赤身),ひらめ,いか など),「カッテージチーズ」,それから,とうふの原料である「大豆」などがありますね。
 それから,意外にも,「ご飯」も高たんぱく低カロリーだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもおはようございます。
カッテージチーズ・・・あまり聞いたことがないのですが
チーズの種類をたくさん置いてある店には普通に売ってるのでしょうか?

よく知られているのは、鶏肉ですね。

その中でも「ささみ」です^^
鶏肉でも、もも肉は脂が多いですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

鶏肉でも、特に「ささみ」ですかありがとうございます