アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混浴の温泉では女性はバスタオルを身体に巻いて入るのでしょうか。
それとも普通の短いタオルで入るのでしょうか。

A 回答 (3件)

20代女性です。



No1さんもおっしゃってますが、タオルを巻いたまま入るのはマナー違反です。

なのでタオルは巻かずに入ります。

混浴とはいえ、温泉で裸なのは当然ですので必要以上に隠したりする事もありません。

見られるのがイヤなら混浴なんて来るなって感じですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 20:36

混浴と分っていても、いざとなると躊躇する女性も多いらしく・・・



鹿児島県の桜島温泉では、男女とも厚手の木綿でしょうか、透けたりしない膝上くらいのはっぴ風の湯着?を着用します。
これはこれで、結構いいものでした。

名前は失念しましたが、他に、同様の湯着を用意している混浴温泉がありました。

出来れば何もなしが良しでしょうが、お互い疲れます。

バスタオルより、湯着の方がはるかに良しといたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 20:36

タオルを湯船につけるのはマナー違反です。


だから男女ともに裸が正解です。

但し、場所によっては女性のバスタオル着用を認めている温泉もあります。
たとえば、黒岩根温泉の場合は女性のバスタオル使用を認めていますが、水着は認めていなかったと思います。

参考URL:http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!