プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

2ちゃんなどの掲示板やってると、自分の好きな芸能人や漫画のキャラなんかの否定や悪口ってよく見かけますよね。

私その度に落ち込んじゃうんですが、(特に自分の「この人が好き」って書き込みに対してダイレクトに「有り得ない」とかレスされるともっと辛い)
どうしたらスルースキルと言うか、「こういう考え方の人もいるんだ」って流せるようになるんんでしょう。

いちいちダメージくらってて正直ヘトヘトです。

助けて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

どうやったら…ですか、大人になったら出来ますよ。

色んなことに諦めをつけられる様になるのが大人ですからね。

そういうことから言えば、こういった事柄で一喜一憂をしている時期というのもある意味貴重なもので、
大人には真似出来ず戻れない純粋さがあるということだと思うので、あまり悪いことではないかと思いますよ。(上から目線みたいですみません;)

もし傷付き色々と支障が出ることが分かっているにも関わらず、ネットを見るのをやめられないということなら、むしろそこの方が問題かと思います。

本当に、「あくまで他人の意見だから」に尽きるんです。
その人がどう思おうがこの世の何も変わらない訳で…別に何の影響力も無いものですから。(嫌う理由が理不尽だったり低レベルなものだったりするなら尚更)

でも事実無根のデマ等で陥れようとしているとかならそれは怒って普通だと思うので、大いに怒って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大人ですか、まさにその通りだと思います。他人の意見は他人の意見、と自分でしっかり言い聞かせないといけませんよね。
年齢的にはもう大人なのに、少し情けない話ですが。

お礼日時:2012/03/09 14:55

ちょっと悲しいやり方?ですが



掲示板やブログ等は
リアルに比べて嘘がつきやすいから
嘘なんじゃないか、とか
本当だけど、肝心な所を抜いていて
違う意味になっているんじゃないか、とか
内容の半分以上を疑って読む。

多分、ダメージ減るんじゃないかと…。

芸能人の悪い噂なんて、
ほとんどが確証のないものですしね。
(自分の目で確認した人が何人いるやら?)

慣れてくれば、信じていいものダメなもの、
感覚で分かるようになると思います。
その時には、スルースキルも身についてるはず。

逆に言えば、それが身についてない今は
2ちゃんには近づかないのをお勧めします。
(行くならアンチが排除されるような、ファンだけのスレへ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、嘘とか中傷とか、慣れないといけませんよね。

そういう心の余裕ができるまであまり近づかないようにします。

お礼日時:2012/03/09 14:57

TPOをわきまえていないから、悲しい思いをするんです。


大衆食堂にドレスを着ていくことはないですし、高級レストランにジャージで行かないのと一緒です。

場違いなところに出入りしない、それでいいでしょう。

僕は好きなキャラが否定されるのも「こんな見方もあるんだなぁ」って思えるんですけどね。
妄信しているより、新しい発見があって有益だと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妄信してるより新しい発見があっていい…、そういう考え方もあるんですね。
確かに、全部自分に肯定的で善意的な意見しか認められないようじゃいけないと思います。
頑張ります。

お礼日時:2012/03/09 14:59

しばらくネットを絶ってみれば?




自分もご贔屓のアーティストが批判されるのは嫌なので。
例えそれが「ごめんなさい、そのアーティスト苦手です」って言い方であっても若干落ち込みます。
ましてや「○○?カスじゃん、あり得ねー(笑)」とか書かれた日にゃ「お前よりマシ、カスはお前、死ね」位書いてやろうかコノヤロー!です。
まあ、大体そんな批判的な罵詈雑言が集まるサイトは想像がつくでしょうから、近づかない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、近づかないこと、これが一番ですよね。

でも掲示板って貴重な情報ツールだったりするのでついつい見ちゃうんですよね。

スルースキルつくように頑張ります。

お礼日時:2012/03/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!