アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても古い話で恐縮です。
今から50年程前の昭和30年前後に読んだマンガのなのです。
そのマンガの内容は『 インクで紙に「自動車」の絵を描けば、不思議な事に立体となって実物の
「自動車」が紙から飛び出し、その飛び出した「自動車」は運転すれば走り出します。
「机」を描けば 実物の「机」が紙から飛び出し、その「机」で仕事も出来るし 引き出しなども 開けられるのです。』
・・というような内容のマンガでした。
全体のストーリーや その結末、連載だったか読みきりだったか、掲載されていた雑誌名もほとんど記憶にありません。
半世紀も前の古いことなのですが、作者や題名が判る方は教えてください。
どんな些細なことでも ご記憶の方がおられましたら 教えてください。

A 回答 (1件)

やはり、分かる方はいらっしゃいませんかねぇ・・・

私もどなたか分かる方いらっしゃるかと、興味津々だったんですけど。

私も読んだ記憶はあるのです・・・漫画少年でしたから。
でも、さあ誰か?と言われると・・・
何せ50年も前の漫画ですから、読んだ子供は還暦過ぎてますものねぇ。

記憶はあるのです・・・あなたの仰るとおりの漫画なんです。
ここからは私の推測なのですが、あの頃そういう漫画を描く人は、
限られているとは思うのです・・・

例えば、馬場のぼる・・藤子不二夫、馬場のぼるは少し違うかな?
藤子不二夫なら、あの頃はやぶさ王子などで人気者でしたから・・・
でも自信ありませんね。

「少年雑誌博物館」にでも行けば分かるのでしょうが・・・
どうも回答にならない回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

turukamejirouさんの言われる通り、古い話ですから・・・。
ただ ”あのマンガ”を読んだ当時は、”あのマンガ”に特別な意識を持っていた訳でもなく、読んだ後は忘れていたのですが、私が中年の頃になって 突然 ”あのマンガ”がよみがえって来たのです。

しかし・・
50年も前の”あのマンガ”を記憶されている方がおられるというだけで、私は嬉しくなります。
ご回答 ありがとうございました。