アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前にオイル漏れでタッペットカバーを交換したんですが、いまだにその時の焼けたような臭いがとれずに気になってたんですが、マフラーから白煙と助手席側のライトのところからも白煙がでました。
ライトとボンネットの間から出てくる白煙はそんなにもくもくと出てきているわけではないんですが、マフラーからの白煙はアクセルを踏むと結構な量がでます。
走っている感じは特に吹けが悪いとか、加速しないなどの症状はありません。ただ温まってくると、焦げたような硫黄のような臭いと言うか・・・とにかく車内が臭いです。

どなたか詳しい方や以前に同じような症状にあわれた方がいましたら、疑わしい故障箇所を教えてください。

A 回答 (3件)

マフラーからの白煙は


オイル上がり・オイル下がり・修理後のエンジンオイルの入れすぎ、の
どれかかと。
私もショップでオイルの入れすぎでマフラーから白煙モクモクを
やられたことがあるので、可能性のとして上げておきます。
    • good
    • 0

においおよび症状から察するに


ボクサーエンジン独特のオイル上がり症状に見えます。

ライトからの白煙?
ボクサーエンジンのもう一つの不具合かも知れませんね
=異常に長いラジエターホースからの漏れ

どちらも、典型的な
ボクサーエンジン末期症状です。
直りません。

オイル漏れでタペットカバー丸ごと交換?!?!?・・・
微妙なはなしですね・・・
違う感じがします=実はオーバーヒート車両?
    • good
    • 0

水漏れはないのですか?


タペットカバーパッキンなど交換した後エンジンは洗浄されましたか?

水温計をよく見て走行してください。
リザーブタンクはLLC入っていますか?

LLCが漏れると砂糖が焦げたような臭いがします。
まあ水漏れは間違いないと思います。

普通にラジエーターのアッパータンクから漏れてるのでは。
白煙はエンジンオイルが混ざってるかも。

だとしたらもうポイしたほうが早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!