dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今30歳で、21歳の時に多嚢胞性卵巣と診断されました。

生理が止まって病院に行ってわかったことでした。

その後、医師に言われるままとりあえず生理を起こす治療をしていましたが、自力で生理が来るようになったの今はで通院していません。

でも、生理周期は相変わらずバラバラで、短くて35日、長くて50日など。

多嚢胞は治らないそうですし、体温も二層になっているような時もありましたが、ガクガクのときもあります。(時々1ヶ月間つけたりしています)

6月に入籍する予定なのですが、この病気のことを彼氏に話すべきでしょうか。
明日久々に産婦人科に行って、不妊治療が必要なのかなど聞いてくるつもりです。。。

A 回答 (7件)

こんばんは。



そう深刻に考えずに、

多嚢胞性卵巣症候群だから治療して妊娠できるように頑張ろうね!
でいいのではないですか?

多嚢胞性卵巣症候群であれば、ラパロと言う手術をしたらば、
排卵できるようになるんだし、
排卵できるのなら頑張ればいいだけのことですよ。

多嚢胞性卵巣症候群で出産している方、珍しくはないですし。
    • good
    • 0

peachmaroさん



はじめまして、ikumenpapaです

peachmaroさんは婚約している彼氏と将来どのような関係を築きたいですか?


子どもがいても、そして子どもがたとえいなくても


「彼氏と将来どのような関係を築きたいですか?」


一度イメージしてみてください


それによってpeachmaroさん自ら自分の行動を選択していくことがとても大切です


言うのか言わないかにフォーカスしてしまうと、言った時にどうなる、言わなかったときに将来どうなるという不安ばかりがpeachmaroを襲ってきます


大切なのは「彼氏と将来どんな関係を築きたいか」カップルの問題の場合、ここが抜け落ちていることが多いです


「彼氏と将来どんな関係を築きたいか」をしっかりと考えて、自分自身が行動を選択することが大切です
    • good
    • 0

話すべきです。


愛し合っているだけならいいけど。
それが、結婚する相手への、あなたの責任です。

これからでも、全然遅くはないですよ。
    • good
    • 1

相談者さんが、隠しおおせる精神力をお持ちならそれで良いんですよ。


でも、無いだろうし、心苦しいから相談なさっているのでしょう?
だったら彼にも相談なさいよ。

婦人科で出た結果。良くも悪くも。彼に話して相談して下さい。
ご自分、不妊症だったらどうしようと心配なのでしょう?
その心配も彼と分かち合って下さいよ。

大丈夫ですよ、一緒に悩むかも知れないけど、彼氏も受け入れてくれますよ。


私は原因不明の生理不順でした。基礎体温もバラバラ。
婦人科で不妊になるよ!と脅されて、同じように生理が来るような治療を受けました。
でも、普通に妊娠、出産しましたよ。あまり気に病まないでね。
    • good
    • 0

仮に不妊だとした場合・・結婚後にバレて責められても動じないお心をお持ちならば隠し通せば良いと思いますよ。



そして逆にあなたが彼に隠し事をされていても動じず許せる寛大な人間だというのであれば、同じ様に隠しても問題ないのでしょうか。

要は、あなたが思う多嚢胞性卵巣という完治しない病気はあなたにとり重大な病気と受け止めているかです。

これから夫婦になるのならば、互いに隠し事はなしの方が良いのではないでしょうか。

多分あなたは、話したが故に破談・・という事も不安でご質問されているかもしれませんが、
破談にするくらいの男性ならば、結婚した後バレれば離婚です。

もちろん当然受け入れてくれる方は沢山いると思います。

でも万が一を考えれば籍を入れる前に正々堂々とお話した方が良いと思います。
    • good
    • 1

明日の産科医への相談の回答をそのまま、彼に伝えましょう。



貴女の体の事とは言えども、結婚すれば彼も伴侶になるのですから、無縁ではありません。

お二人で共通した見解を持ち、お二人で乗り越えて行く問題だと思いますよ。

この話をして彼が引いてしまうような度量の小さい男なら、貴女の伴侶の資格はありません。

堂々とお話しましょう。
    • good
    • 0

お2人の今後の結婚生活にも影響してくる問題だと思うので、やはり事前に話をしておくべきだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!