プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本通信のSIMカードで
b-microSIMプラチナパッケージとb-microSIM U300の違いは何なのでしょうか?
両方FOMAの回線使い放題で同じに見えるのですが、値段がぜんぜん違います。http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html

A 回答 (3件)

プラチナパッケージは、速度制限無し。

(デザリングは300Kbpsの制限あり、上限データ量を超えると速度制限あり。)

U300は、すべてに対して300Kbpsの制限あり

つまり通信速度が大きな違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhone4Sでインターネット、アプリのダウンロードくらいだったら、300kbpsでも大丈夫でしょうか?
動画やゲームのダウンロードはしません。

お礼日時:2012/03/09 12:54

>iPhone4Sでインターネット、アプリのダウンロードくらいだったら、300kbpsでも大丈夫でしょうか?



現実的な話です。

日本通信で出ているイオンの400KbpsのSIMと100KbpsのSIMを使った事があります。
何とも言い難いですが、たいして変わりがないと言う状況でした。
速度測定をした時、イオンの100KのSIMで70K位。
400KのSIMで100~120K位。

状況によって変わるかもしれませんが、体感的にどちらも遅いと言うだけの感じでしたね。

私の場合、スマホのメール受信用に使って居るので、100Kでも結構役に立って居ますけどね。
    • good
    • 0

通信速度、ストリーミング、対応OS、SIM規格に差があるように見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応OSにiOS(iPhone4)とありますが、Androidにも対応しているみたいですね。

お礼日時:2012/03/09 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!