アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチで、子供はいるが一緒に住んでいないという男性は恋愛できないのでしょうか?
それとも「日本のチベット」といわれる地域性ですかね?
有料の恋愛サイトでも、全く反応がありません。
自分自身が悪いのか……ステータスがやっぱり悪いのか……

ちなみに結婚生活は半年。
未だにはっきりしない「姑のようになれないから」って理由です。
さすがに自分が悪いと思ったのか、私に慰謝料が払われましたけど……。

ってか、そんなことはどうでもいいのです。
俺に恋愛ができるかどうか!
それについて意見を聞きたいのです。

自分が人間として未熟なのか?
未熟と思うことが壁をつくってしまい、うまくいかないのか。
ただ単にヤ○ザ顔が放送禁止的なのか。
体格の割に声が高くて、カラオケで歌える曲がCoccoしかないからか。
ラーメンを音を立てずに食べるからなのか。
事業(野菜つくってます)の借金があるからなのか。
顔に似合わず動物好きで、猫5匹、うさぎ1羽、犬1匹、カメ1匹買ってるのがいけないのか。
宝くじをかわないからなのか
タバコをすわないからなのか
お酒は飲むときは底知らずだからなのか
趣味という趣味をもたないからなのか

えー、きりがないですね。

とにかく、広い意見を求めます。

A 回答 (5件)

すいません。

私がわからなくて。
そうですね。余裕がないのかもしれません。
不快な回答で失礼しました。

お幸せに。
    • 0

すみません。

バツイチで別れた奥さんが子供引き取っているって、養育費を払っている(払わないで逃げる男性も多いですけど)から、これから付き合う・結婚するってやはり考える女性は多いと思います。

貴方やお子さんの年齢が分かりませんが、その子供が高校や大学でお金が必要な時に援助して、と元の奥さんから連絡が来る可能性もありますし、一緒に暮らしているか、別に暮らしているか関係なく子供がいる男性は出来れば避けたいと考えるのでは?

私は酒飲みは嫌ですけど、酒飲みの同僚(女性)は同じように酒豪の男性がいいな、って言っていますし、趣味がないぐらいの男性が私は好きですけど(趣味にお金かける人すごいので・・・・お金かかる趣味の男性は選ばないです)趣味すらないなんて、と考える女性もいるでしょう。人それぞれですよ。

ユーモアのセンスがありそうですし、気の合う友人とかからがいいのでは??

良い縁があるといいですね☆
    • 0

再びです。

お礼読ませていただきました。

違います。
付き合ったらいちいち…そんなことないよ、それはあなたのいいとこよ。
って言わなきゃいけなそうな文章が面倒だと言うことです。

独りよがりか自信過剰かはたまた自信がないのか…
いずれにしろ、ひたすら並べ立てた感じが、ひたすら聞くかひたすら同じ事を言ってあげ続けなければならないことを想像させて面倒だと思いました。

伝わりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

伝わりました。

半分冗談なのが通じてないことが分かりました。
本気で、そんな小さなことに心配する分けないでしょう。

本題は、タイトルの通り。
本文は、気持ちを軽くさせるための冗談交じりの文面。

そんなことがわからないとは、ずいぶんと人間みのない生活をしているのかな?と思えますよ。

心に余裕がない。

どれもたいして恋愛が出来ない理由にはならないと思います。

しいて言えば、この文章がめんどくさそうな性格を表してるところかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ん~面倒くさいですか……。
独りよがりで、いちいちサイドブレーキをかけてやらねばならないところが、すかね?

私回答者さんみたいな方好き☆

でも動物苦手だからなぁ・・・(笑)

離婚って原因によるじゃないですか。
しかも一方の意見しか聞けないしもしかしたら相手を悪く自分をよく言ってるのかもとか……
あとこどもがいたら大抵養育費を払わなくちゃいけないじゃないですか。
それもネックになるんじゃないですか?
そういうのを踏まえてこの人は大丈夫か(言葉おかしいかもですが)っていう判断が難しいんだと思います。あと確認するのも勇気というか気合いがいるというか・・・

あと私の友達は何故か元嫁が出てきてもめたとか。(離婚理由は元嫁が子育て放棄して出て行ったです。)元嫁ってなんかモトカノがより大変だったって言ってました。

私が親に言われたのは二回目だったら感動も薄れるのではないか。でした。
結婚式もこどもも二回目だと喜びの感じ具合が違うだろうから自分の娘が二番手っていうのが嫌だ。らしいです。

あっ!!
でもその友達の彼バツイチでこどもいるのに付き合ってるや!

だから主様も時間はかかるかもしれないですけど素敵な女性と巡り会えると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

離婚理由はまぁ、お互いがわるかったと反省すればこれからの人生にはプラスになると思ってます。

がんばれわたくし……!

実際、冗談は(ノ ̄^ ̄)ノ~┻┻すると、些細な性格の悪さが、お互い積み重なっての、離婚。まずはそこから反省し、学び取り、改善・実行せねばならないと思ってます。
とりあえずは家事をもう少しやらないと……