プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本最大のバス会社はやっぱり西鉄バスで良いのでしょうか?
ほとんど全ての項目(保有台数、路線数、売上等)で一位なのでしょうか?

A 回答 (3件)

*日本一走行距離の長い高速バス路線 西武観光バス・西鉄高速バス 「Lions Express」 西武バス大宮営業所(埼玉県さいたま市) - 西鉄天神バスセンター(福岡県福岡市)間 約1,170km


*日本一走行距離の長い一般バス路線(高速道路を通らない路線)奈良交通 八木新宮特急バス 大和八木駅(奈良県橿原市) - 新宮駅(和歌山県新宮市)間 166.9km
*日本一本数の多い高速バス路線 西鉄高速バス 福岡~小倉間 151本/日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
大和八木~新宮は知っていました。

福岡~小倉は凄いですね。
ほぼ10分間隔?

お礼日時:2012/03/12 09:43

 平成21年3月31日統計 



1位は西日本鉄道 2003台

以下1000台以上は 

神奈川中央交通 1922台
東京都交通局  1456台
北海道中央バス 1176台
名古屋交通局  1029台

だいぶ離れて さらに阪急バスに負けて
西武バス      856台


 
    • good
    • 2

単純に「バス事業」として見れば西鉄ですね。



ただし西鉄は本業が鉄道ですので、バスが本業の事業者とすると神奈中になります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!