プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国都道府県の路線バス会社大手一覧

なのですが、いろいろ調べてみたのですが
出てきませんでした。

いろいろな路線バス会社がありますが
知らない会社がたくさんあるので
教えてもらえれば助かります。

詳しい方
大変かもしれませんが
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

No.3です。



No.3のリストとちがって、抜けがあるかもしれませんが、
各バス会社について知りたい場合は、
こちらで調べるのが簡単だと思います。
XX地方の乗合バス事業者 をクリックして
一覧を出し、知りたい会社を閲覧してください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E4%B9%97 …
    • good
    • 0

平成30年3月31日の国交省の資料になりますが、


全国のバス会社が出ているようです。
なぜかタクシー会社の名前も入っていますが。

>全国乗合バス事業者の移動円滑化基準適合車両導入状況
https://www.mlit.go.jp/common/001265044.pdf
    • good
    • 1

バスの場合鉄道と違い公式な「大手」の区分がありません。


バス会社は日本バス協会のサイト右側中ほどのバス検索で検索すれば判ります。
https://www.bus.or.jp/index.html

ごく一部のバス協会に加盟していない業者やコミュニティーバスなどを受託運行しているタクシー会社などは出てこない可能性があります。
    • good
    • 1

こちらです。


大手かどうかは、バス停数とキロ数で確認できます。
https://bus-routes.net/bus.php

https://www.nta.co.jp/bus/company/list?subnaviga …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!