アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になる男です。

明日高校で同じクラスだった女友達が僕の地元でケーキを食べにきます。軽いデートみたいな感じです(お互い好意は持ってないけど)
ケーキ屋は結構人気なので、あまり長居はできません。そうすると絶対時間が余るので駅周辺で遊ぼうかなと思っているんですが、特に遊べるようなところがありません。ゲーセンと雑貨店がちょこっとある程度です。(映画館もありますがさすがに無理です)
あとカラオケも僕が歌下手なのでちょっと・・・

実は女の子と2人きりで遊んだことがないんです。複数で遊んだり、家に呼んだことはあるんですが
正直緊張しています。とりあえずもうめったに会うことはないからプリクラでも撮ろうかなと考えているんですが、付き合ってもないのに2人きりで撮っていいものなのでしょうか?その後何すればいいのかも曖昧だし・・・

ちなみにその子はハキハキした強気でツンデレな感じです。ヘマしたら怒られる可能性もあります。でもお互いよく話すし、仲はそれなりに良いです。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>映画館もありますがさすがに無理です

>カラオケも僕が歌下手なのでちょっと・・・
>2人きりで撮っていいものなのでしょうか?
>ヘマしたら怒られる可能性もあります。

別にそんな堅く考える必要はありませんよ。
相手が恋愛感情を持っていないにせよ、2人きりで遊ぶのに承諾してくれたのだから
少なくとも嫌っているわけではないし、多少の好意もあるでしょう。
だったら無理せず、自分がいいと思ったことをすればいいです。
映画でも良いじゃないですか。恋人じゃなくても映画ぐらいは行きますよ。
プリクラだって友達同士でもよく撮ります。卒業記念とでも言えば良いですし。
それこそ喫茶店でずっと話してたっていいじゃないですか。

ヘマしたら、なんて考える必要はありません。
あなたが相手を楽しませようと考えての行動なら、
多少おかしな事になろうが普通の人なら理解してくれますよ。
むしろ高校生で、プロみたいに女性を満足させられる人がいたら、それこそビックリされると思います。

最初に会った時に「来てくれてありがとう」
帰る時には「今日は付き合ってくれてありがとう」
最低限これだけは言っておきましょう。
4月から別の学校に行くのなら、「連絡ちょうだいね」とか「またメールしてもいい?」とか
そういうフォローも忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しめました

相手にすべて任せてしまいなさい。

正直に
>実は女の子と2人きりで遊んだことがないんです。複数で遊んだり、家に呼んだことはあるんですが
正直緊張しています、
と言えばいいのです。
その後どうなろうと誰にもわかりませんし。
    • 0