アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアビバの○○校に通っています。

高い入会金も払い、制限時間内で習っているのに、あんまり教えてくれません(>_<。)

制限時間内とはもし遅刻して10分遅れたら、10分延長とかはされず、フォローの一切がない ということ!!(仕事で遅れた~とかもダメ 他の日にやってくれるとかもなし)
時間いっぱい必死になって教えて欲しいとは言わないけど、もうちょっと真面目に教えて欲しい。
授業中10分も15分も待たされたりして、しかも人数が2、3人!(受講生の数は変動する)

授業なのになにもせずぼーっとしている時間が結構あり、なんだかつらいです。時間の無駄なような…

もうちょっと真面目にやってよーーー!!!(叫び)バラすぞー!!(>_<)
こちらの質問サイトとアビバのサイトは繋がっています。みなさんはどう思いますかッ!?最悪っ

A 回答 (4件)

2~3人など生徒数が変動するタイプの個別授業では、授業内容がバラバラになります。


インストラクターの前準備が難しいのと、他生徒に独占される分、インストラクターの経験や他生徒さんの性格に授業環境が左右されやすいのでしょう。

でも契約してしまったのだから仕方ないので、今回の経験は次回に生かすとして
なるべくストレスのたまらない、待たされない授業の受け方を考えましょう。

<授業開始前>自宅などで予習をしておき、わからないポイントをすべてチェック。

<授業開始>開始と同時にわからないことを全部先生に聞いておく。
先生を独占できる回数が増えるので、お得かと思います。

<先生を待つ時間>
それでも手詰まりになってしまった場合は、予習する時間と考えテキストを読み込み、わからなそうなところを付箋でも貼って目印をつけておく。

何も質問することがなくても、とりあえず他の生徒さんの質問に答えている先生に対して、「すみません。次お願いします」とあらかじめ声をかけておく。授業終了までにわからないことがでてきたら、その点について聞けばいいし、わからないことがなかったら「自己解決しました」と伝えればいいです。他の生徒さんの迷惑にならない範囲で、このほかにもいろいろ考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

すみませんアビ○では、何故か予習が禁止されていますが、徹底的に復習の方をしてくださいみたいになっております。(;@_@;)

しかし、分からない所に付箋を張り、「すみません、次お願いします!」をやってみたいと思います。次の予約ってイイなと思いました(^-^)

お礼日時:2012/03/12 23:36

その業界をよく知っている者です。



どこも、同じです。マンツーマンと言いながら違います。
生徒5,6人に1人の講師がいればいいほうです。

教材を自分でこなすだけで、分からない時に手を上げて
講師を呼んでも、他の人を見ているのですぐには来ないので、
10分は待たされます。来ても説明するのではなく、
やりかたを言うだけです。

それで教材が終われば「卒業」になり、「できた振り」に
させるだけです。

振替授業可能な所もありますが、遅刻は自分のせいなので、
振替しないのは当然です。

ア○バは特に授業料が高く、質が悪いです。
PC教室など行かないで、本を買って独学するのが一番です。
PCなど独学で習得できますよ。
MOSも簡単に合格できます。こんなことに、お金を払うなど
もったいない!

この回答への補足

こんにちは~

この間ケーキのお店の前で
(何といったのかお店の名前忘れた…笑)

すごいサイズの犬を見たんですよ!写真に撮れば良かった。と思って。

普通の3倍くらいあった。すごい可愛いかったです。ほんと写真撮れば良かったよ~

みんな遠巻きに見てたけど(笑)私だけ触りにいって、でも可愛いかったです☆コメントを有り難うございましたm(_ _)m

質問のこちらのサイトはこれって慈善ですね(@_@;)
ありがとうございます。

補足日時:2012/03/13 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その業界の人ですか。それはコワいです。有り難うございます。でもバラされるのって嫌だから真面目にやるんじゃ!?(@_@;)私サーティファイ目指してます。頑張ります。1人で…は嫌だなぁ…

お礼日時:2012/03/12 20:43

パソコン教室と言う業界が無い時代を過ごしていますので、


パソコン教室自体良くは分かりません。
立回先に有るパソコン教室を覗けば照明とPCが有るだけで
勉強している人を見た事は無いです。

まあぶっちゃけて言えばマニアルに有る事しか教えてくれないでしょうね。
(それが一番安く運営出来るから)
そして数年毎にMOSの内容が変わるから・・・・・・
教える方も大変なのかしら。
*大変なのはマニアルを作る部署ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。運営も大変なのですね。(T_T)MOSの内容って変わるんだなぁ…

お礼日時:2012/03/12 20:27

どこだってそんなもんだ。


一番お得なのは求職中だとしてハロワに行って職業訓練で選べばいいよ。
街角教室に比べれば比較的高度だし超詰め込みで3ヶ月弱で仕込まれる。

だからって大したことできるわけでないので、人の能力による。

またハロワから来るから7割は基本ダメな人なので、そいつらと比較してかまけてると何もできない。
しかも税金で勉強させてもらってるんだから、がんばってやらんとな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこもそんなもん…でしょうか…有り難うございます…(T_T)

お礼日時:2012/03/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!