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熊谷バイパスて無駄に中央分離帯が広いですが、車線数を増やしたり、高架で高速道路を
通す計画はあるのでしょうか?
あと、熊谷バイパスは現状で完成なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウィキペディアによると、そのスペースが



本来の本線(4車線、熊谷渋川連絡道路の一 端)で、これは上尾道路の自動車専用道路(未事業化)と 接続される計画である。

だそうです。
ただ、うん十年間計画だけで本線は事業化されていないみたいですが。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、首都高大宮線から上尾道路、熊谷バイパスが自動車専用道路でつながる予定なのですね。
それを作るお金があったら、関越の練馬から早稲田まで接続して欲しいですけど。

お礼日時:2012/03/13 10:12

>高架で高速道路を通す計画はあるのでしょうか?



これはないでしょう。

>車線数を増やしたり

これは計画としてはありますね。

広い幹線道路を作る時、片側に寄せて作って居たのが従来の方法なのですが、これだと、道路が拡幅されるまで時間が掛かる場合、道路のない側の店などへ入るのに、砂利のままの所などを横断しなければならず、お店が発展しにくいという欠点がありました。
それを解消する為に、道路幅の左右のはじだけを作って、内側の車線を作らないでおく事で、道路の左右の店が発展できる様にすると言う方式です。
ただ、この方法は片側に寄せるより、工費が掛かるのでその辺の折り合いが必要な部分なんですけどね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
あげお路が一般部片側二車線高架部片側二車線で計画されているので、
接続される熊谷バイパスも同じ構造になるのかなと思っていました。
作るとしても10年以上先の話だと思いますが。

お礼日時:2012/03/13 08:11

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