アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週NHKでやっているドラマの第1話で青森の十二湖が登場していたと思います。
以前十二湖を訪れて、その空気と湖の神秘さに息を飲んだ記憶がよみがえってきました。
地球上ではとっても狭い国日本ですが、十二湖のように神秘的な場所っていっぱいあるような気がします。
海、山、どこでも結構です。
あなたか神秘的だと感動した場所と状況を教えてください。
すぐには行けないけど、長い時間をかけて少しずつ訪れたいと思います。

A 回答 (6件)

鳥取県の倉吉市、三朝町(みささちょう)というところに、「投入堂」というお寺があります。



これが、本当に神秘的です。
昔の人が、岩壁に造ったお堂なんですが、どうやってつくったのか不明。
お堂を投げ入れたという逸話があることから「投入堂」なんです。
実際に見ると、本当に不思議で感動します。
是非、一度行ってみてくださいね。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
    • good
    • 0

青森の恐山も神秘的でしたよ


ゴツゴツした岩の間から吹き上がる硫黄の蒸気
その奥にキレイな砂浜とキレイな湖があります

この回答への補足

皆さん色々な情報ありがとうございます。
引き続きお待ちしています。

補足日時:2003/12/28 17:39
    • good
    • 0

鍾乳洞は興味ないですか?


私は幼い頃、両親に連れて行ってもらって(場所は憶えてないですが)神秘的すぎて恐怖感さえ憶えました(^_^)。。。大人になった今また行ってみたいと最近思ってます。
    • good
    • 0

山形県の湯殿山神社。

「えっ!」と驚いてしまうもの(自然現象?)がご神体です。かなり山深いところにあり、それだけでも十分神秘的です。

参考URL:http://www.genbu.net/data/dewa/yudono_title.htm
    • good
    • 0

 北海道の裏摩周近辺の「神の子池」はどうでしょう? 思わず絶句するような色(この色は写真ではなかなか再現できないんですよ)をした、小さい池です。



参考URL:http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/kankou/kami …
    • good
    • 0

広島・三次の「霧海」です。


秋~冬にかけて、山間の盆地に濃霧がたちこめます。
朝、山の上から見ると街がすっぽり霧に包まれて
霧の海の向こうから朝日が昇ってきます。
まさに「ご来光」です。
ぜひに一度!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!