プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お手数ですが過去の質問を見てくださいm(__)m

今、メールしている片思いの彼が
私が「ちょっと前髪を切りすぎた」と言うと「見たい。写メがほしい」と言ってきました。

私は恥ずかしくてその日は送らなかったのですが

普段、職場では帽子を被っているので、髪型が解らないからかなとは思ったんですが、でもそこまで…?


私がメールすると「写メが来たのかと思ったよ(笑)」とか言います…

実際、会った時に「なんでそんなに私の写メがほしいの?(笑)」と聞くと「あ~あ、眠たいな~」と話をそらします。


男性が女性の写メを欲しがる心理って?

A 回答 (4件)

「いつも」の彼なんじゃないの?


彼ペースで、彼にとっての楽しいやり取りに持っていかれる。
写真を見たいというのも、
貴方の手料理が食べたいというのも似たようなレベルだよ。
彼はそういうやり取り「自体」を楽しんでいる。
細かく聞いたり意図を突っ込むとはぐらかす。
そこまでの真剣さは無いから。
逆に彼に対して、
貴方が半端な対応で応じないと何度も答えを欲しがる。
好きな人が居るかを聞いてみたりね?
自分が欲しい展開、自分が欲しい流れ。
別に写メ「自体」が欲しい訳じゃないんだよ。
そういうやりとり自体を楽しんでいる彼。
今回は写メだった、というだけ。
以前は料理の話だった、というだけ。
貴方から深く意味を掘り下げても出てこないタイプだよ?
貴方は彼が好き。
だからこそ、
彼のマイペースな対応がちょくちょく胸に刺さるんでしょ?
貴方も彼とのやり取りを楽しめているうちは大丈夫。
ただ、彼に真っ直ぐな意味を探ろうとしたり、
答えを見い出そうとして力んでも難しい。
彼はそこまで貴方に丁寧に向き合ってはいないから。
それは貴方も念頭に置いておいた方が良いよね?
自分自身を、
必要以上に一喜一憂の渦に巻き込んでしまわないようにね☆
    • good
    • 13

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


それは「男性だから」というお話ではありません。彼がその時見たいと思ったから、ということですよ。

女性だって普通に「写メ送って」という時はありますよね。彼の写真だったり、旅先の写メだったり、そういうのと同じです。だから、別に気にするようなことではなく、ただ送ってあげたら良かっただけです。

……と言うより、欲しがってもらえて良かったじゃないですか。「お前の写メなんかいるか」「髪切ったんだ。それで?」と言われるより、ずっといいと思いますが、いかがでしょうか(笑)
    • good
    • 2

男性だからではなくその人がたまたま写メが見たいだけだと思います。


僕はある女性から何かあるごとに「写メ頂戴」と言われ少し困ったことがあります。
なので男性特有の心理ではないと思います。
    • good
    • 15

夜のオカズにするか。

サイトなどに貼り付けて悪用など写メは怖いですね。
しかし男性の心理からするとただ単にかわいいから持っていたい、もしくは友達に見せて俺の彼女なんだとみせるなどじゃないでしょうかね?
それかじゃあそっちが写メ送ってきたら私も送ると言ってみたりしたらいいんじゃないですかね。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています