プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
筆王で年賀状を作っています。
住所を全て印刷し終え、保存したいのですが、「終了」というところをクリックして終えたのでなく、間違って×印から閉じてしまいました。住所録を保存したいのですが、もしかしてもうずべて消えてしまったでしょうか?
住所録保存にすると「Aドライブに空き領域がありません、700以上の空き領域が必要です。200ほど空き領域が不足しています。書き込み可能なディスクまたはドライブに変更して保存してください。」
とでています。。。
ドライブってなにかも分からないのですが、どうやってどこに保存したらいいでしょう。
すごくど素人ですみませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>「終了」というところをクリックして終えたのでなく、間違って×印から閉じてしまいました。住所録を保存したいのですが、もしかしてもうずべて消えてしまったでしょうか?
おそらく「終了」も×印も同じだと思います。それで保存するかどうかメッセージが出てきて、そこで保存しないというボタンを押さない限りは消えることはないと思いますが、今現在「Aドライブに・・・」のメッセ-ジが出てきて保存できない状態ですよね。
そうしたらドライブを変更して保存をしなければなりません。

>「Aドライブに空き領域がありません、700以上の空き領域が必要です。200ほど空き領域が不足しています。書き込み可能なディスクまたはドライブに変更して保存してください。」
Aドライブとは通常フロッピーの入っているドライブのことです。つまりフロッピーが一杯になったので、他のドライブ(ハードディスクなど)を選択してくださいということです。おそらく保存するときにAドライブ以外にCドライブが選択できるようになっていると思いますので、その中のどこでもいい(例えば「マイドキュメント」フォルダ)を選択してから保存してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

できましたー♪
本当にありがとうございます!!助かりました。
すごく素人の私にも分かりやすく丁寧に答えていただいてありがとうございました。