アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブがいっぱいなのでソフトを違うドライブに移したりする作業をしているのですが、
プリンタのドライバはOSが入っているCドライブ以外のドライブにインストールしなおしてもよいのでしょうか?
基本的なことで申し訳ないです。

Cドライブ、Dドライブ、後付け内蔵Fドライブ
プリンタ:EPSON PM-900C

A 回答 (4件)

Cドライブがいっぱいと言うのは非常に問題があると思うのですが。

OSの動作が不安定になりますので。
アプリケーションや、自分で作成したファイル(画像や文書などのマイドキュメントフォルダのファイル)を他のドライブに移すのが先決だと思います。
ドライバはCドライブに入れるものだと思います。(インストール先の指定はできなかったように思います。)
    • 0
この回答へのお礼

>インストール先の指定はできなかったように・・・・
ありがとうございます。
どうもそのようでした。
これであきらめがつきました(笑)
やはりこれに関しては、手をつけないことにいたします。
ありがとうございました。

基本はC:\ドライブの空き領域は多く取っておくべきです。

そうしないとPCそのものの起動や他不具合がでます。最低C:\の容量の15%以上は空き領域は必要です。
 *またデバイスドライバはC:\です。
>VAIOの Gigapocketというソフトを搭載している機種は不具合・・・・

これはTVのデータバックアップ先がデフォルトでD:\にしてますので、D:\の容量が少ないとデータ保存が少なくなるというだけです。 

内蔵HDDをもっと大容量にすることは考えないのでしょうか?安くなっていますのでいかかでしょう。
 それとVAIOの場合はアプリケーションCDは別のはずですのでOSだけリカバリしてアプリをカスタマイズするとC:\は増えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今は10%もない状態です。
これでは絶対ダメですね。
内臓HDDは、80Gのを後からたしましたが、とにかくOSのリカバリが恐くて、できればせずに済ませたいと思っておりました。(W95でのリカバリ経験はありますが、恥ずかしながら、W2000ではないので、かなり逃げに入っておりました)
ココは勉強も兼ねて、勇気を出して、OSをリカバリしてみたいと思います。
ありがとうございました。

そもそもそういう考えがおかいしように思います・

容量を稼ぐためにするなら、プリンタドライバではなくオフィスなどの
容量の大きなアプリケーションをすべきです。
それよりも先に移すべきなのは、ドライブと関係のない、写真などの
データファイルです。
逆に、プリンタドライバとかフォントなどのシステムよりのモジュールは
手をつけないようにするのが原則です。
そんなことは、関係ないとお考えなら、OS本体を移してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オフィスや、動画や画像データ等は、初めからDドライブに入れてあります。
使用しているPCは、sony VAIO 「PCV-RX60K」で、もともとCドライブが小さく区切ってあるようです。
パーティションマジックを購入して、Cドライブを広げようとしたのですが、VAIOのGigapocketというソフトを搭載している機種は不具合がでるというQ&Aを見つけてしまい、それならば、まだまだCドライブから何か移動できるソフト等があるのではないだろうか?
と悪戦苦闘をしていた次第です。
リカバリ恐怖症なので、楽な道はないかと思っていたのですが、やはり、プリンタドライバは、いじらない方がよさそうですね・・・・・ありがとうございました。

問題ないようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたいと思います。