アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンの
Cドライブ:2G 空きは100MBくらいしかない
Dドライブ:7G 空きは6G

なぜか上記のような分け方になっていて、特に意味はないようです。(前持ち主)

メモリーは256MB入っています。

上記のドライブのDドライブの領域をCに追加したりするとパフォーマンスが良くなったりするものですか?

しょっちゅうメモリ不足になるので。

#以上、素人判断の質問です。

A 回答 (6件)

>上記のドライブのDドライブの領域をCに追加したりするとパフォ ーマンスが良くなったりするものですか?



 十分過ぎるほど?良くなります。
>Cドライブ:2G 空きは100MBくらいしかない

これは少なすぎます。 近頃のアプリケーションはインストール量が肥大化していますので、その空き容量ではPCも起動できなくなりますので、OSを初期化するのが懸命です。
 アプリケーションを削除してもせいぜい最大で400mb程度しか増やせませんので、また少なくなるのは時間の問題です。

 カスタムインストールを実行して必要最小限の機能だけをいれればインストール完了時に500MB程度で終了するでしょう。

 今時、HDDは最低でも1GBは必要です。 パーティション関連のソフトを使えばパーティションサイズの変更は自由にできます。
 出来ればC:\5GB 程度に増やしたほうがよろしいでしょう。

 http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr033185/
    • good
    • 0

>Cドライブ:2G 空きは100MBくらいしかない


って、標準のデフラグもまともに出来ないじゃないですか(確かドライブ容量の20%位の空きがないと
ちゃんと出来なかったはず)。
仮想ファイルの領域もどう考えても足りなそうだし
(通常、256*2~3のスペースが必要です)。
全部cドライブにした方が良いですよ。
    • good
    • 0

あなたのパソコンですが、業務用かもですね



OSが、Windows98・98SEなら、NECですか?
業務用は普通専用のソフトだけをインストールして使います

ワード・エクセル等のソフトを使わないからCドライブが小さいのです

Dドライブは、データ保存用ですね

個人で使うなら再セットアップしてください
そのときにパーテーションを作り直してください

Cドライブは、HDD容量の80%~90%をお勧めします

またメモリも増設するほうがいいですよ
    • good
    • 0

全部Cにしたほうがよいでしょうね



一度解る人に見て貰って下さい

メモリーの割にHDDが小さいです
何かが変ですね
Cドライブに20G有ってもよいのですよ
    • good
    • 0

Windowsでいいんですよね?



Windowsは物理メモリからあふれたデータをハードディスク上に「スワップファイル」として書き込みます。
空き容量が100MBしかないので「メモリ不足」のエラーメッセージが出ていると思われます。

Cドライブ内の不必要なデータは削除するなり外部メディアへバックアップするなり、Dドライブへ移動させるなりしてください。

Windows2000やXPではスワップファイルの位置を変えることが出来ますので、それでもかまいません(システムに詳しくないのならお勧めできませんが)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …

また、Windows自体はアクセスの速いハードディスクの外周部から書き込まれますから読み書き速度が速いのはシステムの入っているパーテーション(Cドライブ)です

Windows上ではパーテーションを区切りなおせないので、市販の「パーテーションマジック」等のアプリケーションを使うか、リカバリーCD-ROMなりWindowsのCD-ROMなりで再インストールするしかありません
    • good
    • 0

普通に考えれば、Cドライブは5Gほどあったほうがいいと思いますよ


OSだけで1Gは使いますし、デフォルトなら仮想メモリとして、使いますので。

Cドライブは常に1Gほど常に空きがないと、パフォーマンスが下がると思います。

なので、Cドライブを広げたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!